お気楽温泉ブログ

お気楽温泉管理者が作るいろいろなブログです

*

「 ★☆★雑談 」 一覧

html

保護中: 【ブログ運営】Search Console(旧Google Webmaster Tool)を活用する

この投稿はパスワードで保護されているため抜粋文はありません。

保田小学校

【お出かけ】「道の駅・保田小学校の給食

今回のお出かけは房総半島にある道の駅・保田小学校です。 小学校の跡地を道の駅にし …

イルカ島の風景

【お出かけ水族館】イルカ島(三重県鳥羽市)

今回のお出かけ水族館は水族館というか、イルカのショーのある観光地という幹事のポイ …

パークの駐車場にて

パークの駐車場にて(残念な場面)

ちょっと残念な写真です。 ディズニーってパークに遊びに来る人に現実感を一切見せな …

BackWPup

【ブログ運営】ブログ情報の丸ごとバックアップ

自分のブログの運営に関するプラグインの紹介です。一種の備忘録として記録しています …

スマホ

パソコンからiPhoneが見えない!!!

  私、使用しているモノはパソコン(Windows10)とiPhone …

WordPress

【WordPress】文字装飾+文字囲み+色サンプル

このページではWordPressでブログを各場合に便利な文字装飾を色々まとめてみ …

大洗水族館

【お出かけ水族館】アクアワールド茨城県大洗水族館

今回のお出かけ水族館はアクアワールド茨城県大洗水族館です。 この水族館はサメが有 …

ハードディスクを破壊してくれるらしいです

たまたまビックカメラに行ったらハードディスク破壊のポスターがありました。 写真の …

見浜園

【お散歩】幕張の日本庭園「見浜園」

お出かけ情報です。 今回は都内まで行かずに舞浜にある日本庭園の「見浜園」に行って …

【お出かけ水族館】足立区生物園(東京都足立区)

久しぶりの水族館情報です。 今回は東京都足立区にある「足立区水族園」です。 小規 …

TDR駐車場は広く使えます

  ちょっとマナー違反のように見えますが、東京ディズニーリゾートでこの …

大親友になりました

  ポケモンGOです。 ポケモン上でお友達になって色々とするとその人仲 …

京都、大阪

ペッパーくんも寝るの?

  2019/08/11    ★☆★雑談

最近色々なところにいるペッパー君です。 見かけると色々と質問をしてちょっと遊んで …

html

sitemap.xml を自動で生成してくれるアプリがありました

ブログやインターネットサイトを運営している人のための情報です。 「sitemap …

水陸

水陸両用じゃなくて・・・

夜中クルマを走らせているとたまにこういう車両を見かけます。 水陸両用ではなくて、 …

地図と測量の科学館

【おでかけ】地図と測量の科学館に行ってきました

  一般展示はそこそこ 最初に科学館に入ると床一面に3Dの日本地図が登 …

【おでかけ】JAXAつくば宇宙センター

今回のお出かけ情報は茨城県つくば市にある「JAXA 筑波宇宙センター」です。 よ …

html

【ブログ運営】文字サイズが小さいって言われた

Googleウェブマスターツールから「モバイル ユーザビリティ > フォン …

スマホ

7spotのWi-Fiがすごいです。

スマホを使っているとWi-Fiを良く利用しますが、セブンスポットがすごいです。通 …