お気楽温泉ブログ

お気楽温泉管理者が作るいろいろなブログです

*

【お散歩】幕張の日本庭園「見浜園」

      2019/08/21

お出かけ情報です。

今回は都内まで行かずに舞浜にある日本庭園の「見浜園」に行ってきました。

 

大きさはそれほど大きな所ではないのですが、以前から知っていて一度行ってみたかった場所です。

しかも入園料は大人100円です。

ちょっとしたお散歩にはちょうど良いですね。

近くには幕張メッセやマリンスタジアムが近くにあります。

入園料は100円です

 

幕張駅からは徒歩で10分くらいの距離にあるので、駅前の大きなホテルも見えます。

お隣はマンション軍です。

 

早めに廻ると1周10分ほどで廻ることができる暗いの規模です。

お散歩にはちょうど良い距離です。

運良く抹茶も頂けました。

この日は運良く園内にある「松籟亭(しょうらいてい)」というお店では抹茶セットをいただくことができます。

抹茶と和菓子で500円。

こんな縁側で頂くことができます。

テーブル席もあります。

1年に数回しか一般利用ができないので、空いていたらラッキーです。

 

ココでは定期的に抹茶教室のような事を開催しているようです。

広告

 抹茶と言えば

抹茶と家は茶道になりますが、茶道という分けではなく純粋に抹茶の味を楽しみたいと言うのであれば、Amazonnなどでは

抹茶セットを売っています。

ずーと買おうか迷っていて、欲しいものリストには入っているんですが、なんかきっかけがなくて未だに買っていないです。

 

場所はココです。

場所はJR海浜幕張駅から徒歩10分くらいの所です。

幕張メッセやマリンスタジアム、三井アウトレットなどが近くにあります。

幕張駅近くなので、食べるところもいっぱいあります。

海浜幕張で一日遊べますね。

最後までお読み頂きありがとうございました

広告

 - ★☆★雑談, 雑談=お出かけ情報 ,