お気楽温泉ブログ

お気楽温泉管理者が作るいろいろなブログです

*

「 雑談=クルマ 」 一覧

パークの駐車場にて

パークの駐車場にて(残念な場面)

ちょっと残念な写真です。 ディズニーってパークに遊びに来る人に現実感を一切見せな …

TDR駐車場は広く使えます

  ちょっとマナー違反のように見えますが、東京ディズニーリゾートでこの …

水陸

水陸両用じゃなくて・・・

夜中クルマを走らせているとたまにこういう車両を見かけます。 水陸両用ではなくて、 …

ピッカピカになりました

私の車、車検期間が10月なので、今月1年点検に出してきました。 私の場合、メンテ …

ミッキーマウスとコラボしたsmart(ベンツ) 見てきました

ミッキーマウスコラボレーションのsmartという車が販売になります。 メルセデス …

プリウス

【クルマ】プリウス・アイドリング1回の燃料

何でもいろんなことを計算しちゃうこの性格なので、今回はこんなことを計算してみまし …

トヨタ エンブレム

【クルマ】プリウス・ガソリンあと何リットル残ってる?

色々計算していると、いろいろなことが見えてきます。 ガソリンが残り少なくなってい …

プリウス

【クルマ】プリウス・サイドバイザー取り付け

しばらく乗っているプリウスですが、不意にサイドバイザーが欲しくなりました。 私は …

駐車場

ランドとシーのどっちの駐車場を使う?

駐車場利用の注意点 車利用の皆さんはパークに行くときどちらの駐車場を使っています …

ビックモーター無料オイル交換券

オイル交換無料券が届きました

オイル交換が無料でできます。 ビックモーターという中古車販売店です。 オイル交換 …

トヨタからリコールではありませんでした

トヨタからのご案内です。 今回はリコールではありませんでした。 リコールはクルマ …

ディーゼル,アクセラ,マツダ

【クルマ】ディーゼル車乗り比べ

現在の愛車はプリウスですが、乗り換えを視野に入れていろいろな車を見ています。 長 …

プリウス

【クルマ】久しぶりに洗車しました

秋の台風も一段落して、涼しくもなったし、久しぶりに洗車をしました。 ガソリンスタ …

ディーゼル,マツダ,デミオ

【クルマ】ENGINE FOR THE LIFE AWARD 2016

  2016/12/12    ★☆★雑談, 雑談=クルマ

テレビ神奈川で放送されている自動車情報番組の「クルマでいこう!」では今年一年のク …

【クルマ】プリウスのリコールで入院してきました

入院といってもクルマのお話です。 7月くらいにプリウスの不具合があって、無償交換 …

プリウス

【クルマ】プリウス・ワンタンクで1000キロオーバー

クルマのネタなので、分からない人もいるかと思います。 プリウスが給油無しで100 …

首都高速混雑予測2

首都高速の混雑予測です

ディズニーランドの駐車場でもらいました。 首都高速の渋滞予測です。 首都高の予測 …

スノーソックス

【クルマ】最近はやりのオートソック買ってみました。

クルマネタです。冬になりクルマも冬仕様にしなければいけません。私は車両通勤のため …

オートウェーブの株主優待

【株主優待生活】オートウェーブ(2015冬)

  オートウェーブ(株価情報)の株主優待です。   店舗での …

ミシュランタイヤくん

【クルマ】東京モーターショー2015 行ってきました

行ってきました。東京モーターショー2015。 行ってきた感想ですが、正直ビミョー …