お気楽温泉ブログ

お気楽温泉管理者が作るいろいろなブログです

*

「 雑談=スマホ・格安SIM・MVNO 」 一覧

スマホ

パソコンからiPhoneが見えない!!!

  私、使用しているモノはパソコン(Windows10)とiPhone …

スマホ

7spotのWi-Fiがすごいです。

スマホを使っているとWi-Fiを良く利用しますが、セブンスポットがすごいです。通 …

iPhoneのストレージ

iPhoneが遅いので、高速(復元)化してみました

今使っているiPhoneが遅くなったので、何とかして元に戻したいです。 &nbs …

スマホ

分からないけどSIMフリースマホに乗り換えてみる方法

格安SIMが流行っていますが、とにかく月額2000円以下の通信料は魅力的ですよね …

スマホ

デジタルビデオカメラ(ムービー)で撮影した動画をスマホに

最近ではいろいろな方法で動画を撮ることができますね。 スマホや一眼レフカメラ、ミ …

【スマホ基本編】サイレントモードの設定方法

サイレントモードの設定方法です。iPhoneは本体のボタン一つでサイレントになり …

スマホ

スマホ買い換え。今度は「麗(REI)」

以前に「2台目スマホ買い換えました」スマホを更に買い直しました。 前回はアンドロ …

Office Lens

【スマホ便利アプリ】歪んだ写真をまっすぐに「Office Lens」

久しぶりのスマホアプリの紹介です。 このアプリを使うと、歪んだ写真をまっすぐに編 …

ライトオンiPhone

【スマホ基本編】ライトを付ける

スマホのフラッシュ機能を利用して懐中電灯(ライト)を使います。この機能に関しては …

LINEスタンプ1

LINE・Disney無料スタンプもらいましたか?

東京ディズニーシー15周年イベント「東京ディズニーシー15周年“ザ・イヤー・オブ …

スマホ,携帯電話

【スマホ】So-netから毎月0円の通信プランが開始です

ついに出ました。初期費用ゼロ円の格安SIMです。携帯代に毎月一万円近く出していた …

【スマホ】みおふぉんのクーポンが無くなりました!!

スマホは格安SIMを使っている私、今月10日にしてクーポンを使い切りました。 ク …

GEANEE FXC-5A

二台めスマホ買い換えました

私、現在はスマホを2台持っています。メインスマホがiPhone6、そして2台めは …

iPhoneの画面の明るさ調整

【スマホ基本編】画面の明るさを調整する

Android、iPhoneともに画面の明るさの自動調整機能は付いていますが、ヘ …

GEANEE FXC-5A

スマホ買い換えました!!

    イオンスマホ の第2弾となる端末です。ちなみに第一弾 …

iPhoneの画面のハードコピー

【スマホ基本編】画面に表示されている情報を保存する

スマホに表示されている画面をそのまま加増として保存したいときがありますよね。スク …

Androidのブックマーク登録

【スマホ基本編】スマホのホーム画面にホームページのリンクを張る

お気に入りのホームページを保存していつでもすぐに開く事がdけきる機能です。スマホ …

no image

【スマホ】IIJみおふぉんがもっと便利になりました

私、携帯電話は現在「みおふぉん」で契約しています。以前のブログを見ていただければ …

no image

【スマホ】みおふぉんの通話料が値下げになります。

私が現在使っているMVNO(格安SIM)会社のみおふぉんが新しいサービスを始めま …

no image

やっぱり遅いぞ!! ヨドバシSIM

スマホの話です。 メインのiPhoneはIIJみおふぉんで契約していますが、2台 …