お気楽温泉ブログ

お気楽温泉管理者が作るいろいろなブログです

*

ランドとシーのどっちの駐車場を使う?

      2018/09/22

駐車場利用の注意点

車利用の皆さんはパークに行くときどちらの駐車場を使っていますか?
たいていに人は行くパークの駐車場を使っていると思いますが、パークの閉園までいると駐車場から湾岸道路、首都高速に乗るまで大渋滞につかまってしまうことがよくあります。

ダッフィーバス買いました。

繁忙期の夜10時過ぎに帰ろうとすると大渋滞に捕まるんですよね。

ときには湾岸道路にたどり着くまでに一時間かかあることもあります。

お子様達は寝てしまえばよいですが、運転するお父さんは運転しなければいけません。

できることであれば早く帰ることができる方に停めたいですよね。

では、どちらの駐車場が早く帰れるかというと、東京ディズニーシーの駐車場です。

TDLの駐車場の出口は何ヵ所かありますが、インする時間によってはパークの裏の方に停める事になります。ここに停めると最悪の自体になり増す。

最も時間のかかるところに停めることになります。

この出口を私は最悪の出口と呼んでいます。この駐車場出口から出るとTDSの渋滞の後ろにつくことになります。

車を動かし始めてから湾岸道路にでるまでずっと渋滞です。

駐車場

広告

対策はある?

TDLからの駐車場の大渋滞を避ける。これを回避するためにはできることであればTDSの駐車場に停めましょう

移動にはモノレールを使うのがよいと思います。お金がかかってしまいますが、せっかく舞浜まで来たのですからモノレールもアトラクションのひとつだと思えば、一緒の皆さんはも喜ぶと思いますよ。

Mark X 代車

最後までお読み頂きありがとうございました

広告

 - TDR=ホテル・パーク周辺, ★☆★TDR, 雑談=クルマ ,