お気楽温泉ブログ

お気楽温泉管理者が作るいろいろなブログです

*

ワンスとワンマンズの同時当選?

      2018/09/22

東京ディズニーランドでは抽選のあるショーは2回あってそれぞれの抽選確率は過去のブログで計算してみました。

抽選が2回あると言うことは不可能ではないですが、奇跡的にワンスアポンアタイムとワンマンズドリーム2の同時当選も一応可能です。

計算してみました。

ワンスの当選確率は5.6%、ワンマンズの当選確率は7.3%
計算するとダブル当選の確率は0.4%の確率で当たるみたいです。倍率に換算すると250倍
250回来ると1回当たる計算になります。すごい確率です。この数字は入園制限ギリギリの来園者数の時に計算したものですので、空いている週末であればもっと当たりやすくなります。
平日はワンスが1回になるので、この数字とあまり変わらないのかも知れません。
年パスを持っている私は今までに1回ダブル当選がありました。私の場合はタマゴ探しのために一人でインパして、一応抽選しておこうと思って抽選をしたらまさかのダブル当選でした。一人で抽選をすると当選確率は上がるみたいです。抽選確率を上げるコツは下のリンクを見てください。
広告

関連リンク

最新情報

抽選関連

グッズ関連

抽選アプリ

最後までお読み頂きありがとうございました

広告

 - TDR==東京ディズニーランド, TDR==東京ディズニーランド=景色, TDR=抽選・抽選アプリ, TDR=裏ワザ, ★☆★TDR ,