お気楽温泉ブログ

お気楽温泉管理者が作るいろいろなブログです

*

ワンスアポンアタイムの当選確率を計算してみました。

      2018/09/09

これまでのブログでTDLのワンマンズドリーム2TDSのビッグバンドビートの当選確率を計算してみました。

TDRのショーで抽選の必要があるのは「ワンスアポンアタイム」の当選確率を計算してみたいと思います。

37025

座席数は?

キャッスルショーの座席数=2000席
ここからバケーションパック等の優先席を引くと1回1700席くらいかな?
来場者数:入場制限するときの来園者数:60000人くらいかな?
公式には発表されていないのであくまで推測です。

週末は一日二回ショーがあります。
これを含むと

広告

当選確率は

1700*2/60000=0.056

0.056ということなので当選確率は5.6%ということになります。 当選倍率としては18倍になるそうです。
抽選のあるショーの中では一番倍率が高い様です。がんばって当選させたい人はこちらもご覧ください。 ワンスアポンアタイムの抽選にできるだけ当選する方法この数字は18回のインパで1回当たる。かなりキビしい数字ですね。

また、ディズニーランドでは一日にワンマンズとワンスの二回抽選ができるのでワンスの抽選確率5.6%、ワンマンズの抽選確率7.3%です。両方合わせると12.9%。一方ディズニーシーはビックバンドビートの抽選のみで10%ですのでランドもシーも当選確率は一割くらいになるみたいです。

 

関連リンク

最新情報

抽選関連

グッズ関連

抽選アプリ

最後までお読み頂きありがとうございました
広告

 - TDR==東京ディズニーランド, TDR==東京ディズニーランド=ショー・パレード・キャラクター, TDR=抽選・抽選アプリ, TDR=裏ワザ, ★☆★TDR ,