お気楽温泉ブログ

お気楽温泉管理者が作るいろいろなブログです

*

「 雑談=お出かけ情報 」 一覧

保田小学校

【お出かけ】「道の駅・保田小学校の給食

今回のお出かけは房総半島にある道の駅・保田小学校です。 小学校の跡地を道の駅にし …

イルカ島の風景

【お出かけ水族館】イルカ島(三重県鳥羽市)

今回のお出かけ水族館は水族館というか、イルカのショーのある観光地という幹事のポイ …

大洗水族館

【お出かけ水族館】アクアワールド茨城県大洗水族館

今回のお出かけ水族館はアクアワールド茨城県大洗水族館です。 この水族館はサメが有 …

見浜園

【お散歩】幕張の日本庭園「見浜園」

お出かけ情報です。 今回は都内まで行かずに舞浜にある日本庭園の「見浜園」に行って …

【お出かけ水族館】足立区生物園(東京都足立区)

久しぶりの水族館情報です。 今回は東京都足立区にある「足立区水族園」です。 小規 …

地図と測量の科学館

【おでかけ】地図と測量の科学館に行ってきました

  一般展示はそこそこ 最初に科学館に入ると床一面に3Dの日本地図が登 …

【おでかけ】JAXAつくば宇宙センター

今回のお出かけ情報は茨城県つくば市にある「JAXA 筑波宇宙センター」です。 よ …

すみだ水族館

ベネフィットワンで[すみだ水族館の入場券が当たりました

私の持っている株の中に、ベネフィットワンがあります。 この会社は会社の福利厚生を …

ロピアのステーキ

ロピアのビフテキ 400gがなんと1,000円 the bifuteki

千葉の印西牧の原というところでとにかくお安いステーキ屋さんがありました。 ロピア …

京都旅行

【お出かけ】京都・大阪に行ってきました。その2

「【お出かけ】京都・大阪に行ってきました。」のその2です。 その1はこちらです。 …

京都旅行

【お出かけ】京都・大阪に行ってきました。その1

京都、大阪に行ってきました。 今回のメインは水族館巡りツアーです。 オリックスの …

大阪海遊館

【お出かけ水族館】海遊館(大阪府)

今回は水族館巡りツアーです。 京都、大阪と続けて水族館に行ってきました。 京都は …

上野動物園

【お出かけ水族館】上野動物園・両生爬虫類館

久しぶりの水族館情報です。 といっても今回は上野動物園。 確か水族館のお隣に水生 …

【お出かけグルメ】はしご(ラーメン、東京銀座)

お出かけグルメ情報です。 今回は東京銀座にあるラーメン屋さんです。 だんだん麺と …

【お出かけ】お台場の観覧車

株主優待のお台場観覧車のタダ券があったので乗ってきました。 せっかくだから使わな …

京都水族館

【お出かけ水族館】京都水族館

またまたの水族館情報です。 今回は京都にある京都水族館に行ってきました。 場所は …

最近の回転寿司はココが一番だと思う

最近気になって良く行っている回転寿司がココです。 シャリが大きくてオイシイイのが …

久しぶりにコメダ珈琲

コメダ珈琲に行ってきました。 株主なので、半年に一回1,000円分のコメダポイン …

【お出かけ水族館】マクセル・アクアミュージアム(品川駅)

今回のお出かけは品川駅にある「マクセル・アクア・パーク」です。 昔の「エプソン・ …

名古屋に行ってきました(2/2)

このブログは名古屋旅行のブログの第2弾です。 前ページは名古屋に行ってきました。 …