お気楽温泉ブログ

お気楽温泉管理者が作るいろいろなブログです

*

名古屋に行ってきました(2/2)

      2019/01/24

このブログは名古屋旅行のブログの第2弾です。

前ページは名古屋に行ってきました。(1/2)をご覧下さい。

 

2日目は名古屋港水族館

二日目はメインの名古屋港水族館です。

名古屋港水族館

期待はシャチとイルカです。

今、日本にシャチのいる水族館はここ名古屋港水族館と鴨川シーワールドの2つです。

今回のショーは、ショーと言うより練習風景をお見せするという感じです。

しかし、水槽の前のお客さんはみんな座って後ろの人が見やすいように配慮してくれました。

お行儀の良いお国柄ですね。

名古屋港水族館

イルカプールも巨大でしたが、もうちょっとイルカが入っていても良いんじゃない?

と思いました。

水槽が大きすぎる感じでした。

某人が仰っていましたが、水族館は水の量「水塊」というものが重要ということですが、ここの水の量はとても巨大でした。

本当にとてつもない水の量です。

 

詳しくはこちらをご覧下さい

【お出かけ情報】名古屋港水族館(1/2)

【お出かけ情報】名古屋港水族館(2/2)

 

愛知県には5つ水族館があるようで、今回はそのうちの二つに行ってきました。
  • 名古屋港水族館←←行きました
  • 南知多ビーチランド
  • 竹島水族館←←行きました
  • ぎょぎょランド
  • 碧南市青少年海の科学館・碧南海浜水族館

今回の旅行のメインイベントなので、充分堪能してきました。

 

広告

スーパー銭湯にも行ってきましたよ

お風呂も好きなので、スーパー銭湯にも行ってきました。

ちょっと調べて良さそうだった「湯吉郎」というスーパー銭湯です。

詳しくはこちらのブログでスーパー銭湯を紹介しています。

【入浴情報】太閤天然温泉 湯吉郎

いやー、しかし混んでいました。

 

3日めは竹島水族館

4日目は最近テレビ等でいろいろ紹介されている竹島水族館ですが、ここに行く前にちょっと寄り道です。

朝ご飯にたまたま行った道の駅では凄いお得な買い物をすることができました。

このイチゴは1パック650円という破格の値段です。

大量に買いたいのですが、旅行中なので、食べきれるだけの量しか変えませんでした。

そしてココでもモーニング。

トーストのモーニングとまたまたきしめんです。

ココでもモーニングときしめんです。

広告

そして竹島水族館

その後、移動して竹島水族館です。

愛知県蒲郡の竹島水族館

普通に見ると竹島という観光地にある「ついで系水族館」になりそうですが、ココでの展示はひと味違います。

何と言っても、案内ディスプレイが特に面白いです。

愛知県蒲郡の竹島水族館

愛知県蒲郡の竹島水族館

というように「展示」もさることながら「説明」にもとても力を入れている水族館です。

とても評判なようで、すごい混雑ぶりでした。

詳しくは

【お出かけ情報】竹島水族館(愛知県蒲郡市)

をご覧ください。

 

というわけで、今回は2泊3日の名古屋旅行でした。

名古屋はもうちょっと料理のレパートリーが多いと嬉しいかな?

しかし、とても充実下3日間でした。

 

最後までお読み頂きありがとうございました

広告

 - ★☆★雑談, 雑談=お出かけ情報