お気楽温泉ブログ

お気楽温泉管理者が作るいろいろなブログです

*

【お出かけ】京都・大阪に行ってきました。その2

      2019/03/23

「【お出かけ】京都・大阪に行ってきました。」のその2です。

その1はこちらです。

京都大阪旅行の

移動は電車

京福電気鉄道嵐山本線と北野線を使って嵐山まで移動です。

 

あらっ夕子ちゃん。

でも宇治茶の宇治子ちゃんの方が好き。

紅葉真っ盛りの嵐山はこんな風に混雑しています。

 

町のマクドナルドもこんな感じに地味になっています。

 

嵐山・嵯峨

嵐山からはちょっと歩いてJRの嵯峨駅までです。

京福線を嵐山まで乗らずに嵯峨駅で降りたら早いんですが、一応嵐山駅まで乗ってから歩きました。

トロッコ駅はすぐに満席になるので、この日は駅に行ってみただけです。

トロッコ駅前はSLも展示されていました。

綿あめのお店です。

どこにでもあるんですね。

評判の竹林は綺麗ですね。

紅葉の季節には関係内ですが、一度見てみたかったんです。

夕方のちょっと暗くなる時間でした。

 

今回も渡月橋はくらくなっていました。

広告

宝厳院(ほうごんいん)の紅葉のライトアップ

嵐山で夜になったので、紅葉のライトアップも行ってきました。

宝厳院では紅葉のライトアップが開催中です。

今回の夜のメインはココですね。

入園料がかかりますが、入って

綺麗だったんですが、人が多くてのんびり見ることができませんでした。

ちょっと残念です。

京都晩ご飯

晩ご飯は京都駅にクルマを回収しに行くついでに探してみました。

この日は1日だったので、運良くこんな割引があるお店にしました。

 

 

鶏卵うどん

 

野菜の素揚げうどん

ミニ牛丼

これで二人で1000円ちょっとってとってもお得な気分です。

前の二食が京都っぽい料理だったのでちょうど良いかな。

三割引はかなり大きいです。

広告

大阪は海遊館がメインです

大阪のメインはやっぱり海遊館のジンベイザメです。

海遊館情報は別ブログで。

大阪海遊館

大阪海遊館ではジンベイザメとご対面です。

大阪海遊館

大阪海遊館の訪問情報はこちらをご覧下さい。

大阪の晩ご飯

海遊館の帰りには心斎橋付近でご飯に行きました。

心斎橋付近ではこんな看板がありました。

カールは西日本のみの販売ですね。

グリコの看板よりもこっちの方がインパクトが大きいです。

 

そして食べ歩き

一応食べておきました。

金のとりからです。

たこ焼きも一応です。

大阪の晩ご飯

このお店はお店の人が作ってくれます。

お好み焼きはそれぞれ1,000円くらいです。

豚モダンとすじぺっちゃんを頼みました。

テーブルにはコンセントが近くにありますが・・・・

勝手に使うと危なそう・・・

 

大阪はこんな感じでライトアップです

食べ終わったら、ポケモンGOをやりながらのんびりとクルマまでお散歩です。

この季節はどこでもライトアップされていますね。

と言うことで2泊3日の京都大阪観光でした。

最後までお読み頂きありがとうございました

広告

 - ★☆★雑談, 雑談=お出かけ情報