お気楽温泉ブログ

お気楽温泉管理者が作るいろいろなブログです

*

「ホエルオー」ゲット!!

      2018/10/13


いまだに続けているポケモンGOです。

最近ポケモンが増えた中にとんでもないモノがありました。

やっとの事、ゲットです。

ゲットできたモノはほえるオーというポケモンです。

何が大変かというと、アメを集める量が半端では無いんです。

広告

アメの数は400コ

その数はアメ400コ。

通常はアメをゲットするのはそのポケモンを捕まえて3コ、捕まえたポケモンを博士に送るとさらい1コ。

合計ではホエルコ1匹捕まえると4コアメがもらえます。

そうなんです。

100匹捕まえれば良いんですが、それがなかなか出てこないんです。

 

パイルのみがあればもうちょっとラク

 

パイルのみ

ゲーム中のアイテムの「パイルのみ」を使うと獲得した時に6コ、博士に送って1コ。

合計で7コ取ることができます。

これを全ての状態で使えれば78匹だけで済むんですが、このパイルのみも集めるのがなかなか大変で、パイルのみも100コくらい集めないといけないので、それもまた大変。

結局、100匹近く集めないといけないんんです。

広告

運がよいとこんな事も

偶然に遭遇すれば、下の画面の様なホエルコが同時に発生している場所も本当に希にあります。

同じポイントにホエルコが2匹。

こんなのがいっぱいあれば簡単にホエルオーになるんですけどね。

 

最後までお読み頂きありがとうございました

広告

 - ★☆★雑談