お気楽温泉ブログ

お気楽温泉管理者が作るいろいろなブログです

*

【ブログ運営】WP Copyright Protection 本分をコピーされないようにする

      2018/10/13

このブログは文章などをコピペされない様になっています。

これは自分のブログのデータがオリジナルであるために誰にもコピーされないようになっています。

コピーされることは別にかまいませんが、イヤなのは自分の文章をスクレイピングされて、私がコピーを貼り付けていると評価されてしまうことがあることです。

スクレイピングとは?

スクレイピングとはここに書いてある文章を勝手にコピーして、自分のブログに貼り付け、自分がオリジナルであるかのようにGoogleにインデックス登録してもらうことです。

「コピーされる、スクレイピングされる」と言うことは具体的に言うとGoogleのインデックスが私のブログの情報より先に別のサイトの情報をインデックスして、私の方が後の文章、つまり私が、他のブログの情報を盗んだと判断あれて悪い評価をもらってしまいます。

私がオリジナルです!!

これは、自分の文章を他の人がから盗まれないようにする対策です。

いつも頑張ってブログ書いてます。それを他の人が勝手に盗んで勝手にGoogle登録されて、自分が文章を盗んだ様に評価されるのは我慢できないですよね。

そのための対策です。

広告

同じような機能(スクレイピング対策)

このプラグインを使う以外のスクレイピング対策はPuSHPressを利用することです。

PuSHPressも私のブログでは導入しています。

インストール方法

管理画面から検索してインストールして下さい。または、WordPress.org からダウンロードしてから、アップロードしてインストールして下さい。

  1. WordPress管理画面 > プラグイン > 新規追加 >「WP Copyright Protection」で検索
  2. WP Copyright Protection からダウンロード

最後までお読み頂きありがとうございました

広告

 - ★☆★雑談, 雑談=インターネット・ブログ ,