お気楽温泉ブログ

お気楽温泉管理者が作るいろいろなブログです

*

【お出かけ】山盛りパフェ+ヒコーキ見物(その2)

      2018/09/09

【お出かけ】山盛りパフェ+ヒコーキ見物の第二弾です。第一弾の山盛りパフェ編はこちらです。

 

前回に引き続き、山盛りパフェを食べた後は飛行機を見に成田空港近くへと行ってきました。

成田空港付近のこの「成田市さくらの山公園」までは約30キロ離れていますが、食後のドライブをかねてちょうど良い距離です。

 

成田市さくらの山公園

成田空港の滑走路の端っこ近くにある公園です。

詳しくは,このブログの下の方にある地図をご覧下さい。

写真のように飛行機を間近に見ることができる公園です。

 

そして、この公園のすぐ横には道の駅ならぬ「空の駅、さくら館」があります。

昼間はこのさくら館から離着陸する飛行機の情報が公園内に放送されます。

機体情報や航空会社、行き先などを教えてくれます。

 

広告

何も分からないので、自分なりに撮ってみました

写真は思いっきりじぶんりゅうです。

こんな感じかなぁ?

 

飛行機のことは何も分からないので、写真も思いつきで撮ってみました。

 

民間航空機がちょっとくせになるかも知れません。

羽田空港家からも行きやすい所あるし、ちょっと脚を伸ばせば茨城空港もあるし、以外と飛行機を見に行くところがいっぱいありますね。

 

 

飛行機見物と言えば特別塗装機

今回の特別塗装機はこんなのがありました。

 

ちゃんと調べれば、お目当ての特別塗装機も見られるみたいですね。

 

成田市さくらの山公園はココです

成田空港A滑走路の北側です。

成田空港はA、B、Cと3本の滑走路があるんですね。

広告

A滑走路の南側には航空科学博物館があります

オマケですが、、この成田空港から見て、成田市さくらの山公園の反対側には「航空科学博物館」があります。

航空科学博物館

航空科学博物館

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました

広告

 - ★☆★雑談, 雑談=お出かけ情報