お気楽温泉ブログ

お気楽温泉管理者が作るいろいろなブログです

*

【株主優待生活】コメダホールディングス 2018春

      2018/09/09

株主優待・コメダホールディングス・コメダ珈琲

株主優待・コメダホールディングス・コメダ珈琲

コメダホールディングス(東証1部)の株主優待です。

送られてきたカードに電子マネーが自動でチャージされる仕組みです。

購入金額では約21万円です。

こちらも近所にコメダ珈琲店があればオトクな優待ですね。

 

広告

いつ届く?

権利確定が2月と8月です。

今回は2月末に株式を保有していたので、5月の末に届きます。

電子マネーのチャージなので、チャージ日は6月1日です。

8月の権利確定分は11月に届く予定です。

 

優待内容

保有株にかかわらず、100株以上保有していると一律1000円もらえます。

株主優待・コメダホールディングス・コメダ珈琲

このようなカードが届きます。

これに自動で入金されるので、このカードを無くしてはダメですよ。

広告

利用可能店舗

お近くのコメダ珈琲店で利用できます。

 

オトク度合い

執筆時の価格(最小単位) 2136×100株 =213,6000円
1年分の配当金額 2,000円(0.93%)
1年分の優待金額 5,000円(2.34%)
権利確定日
(この日までに株主になっている必要があります)
2,8月末

 

 

ここの株は優待目当てで購入しましたが、実は配当金が多いことが分かりました。

半年に一回2500円がもらえます。

それが年に2回なので、5000円です。

合計7000円もらえるので、けっこうオイシイイですよ。

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました

広告

 - ★☆★株主優待生活 , ,