お気楽温泉ブログ

お気楽温泉管理者が作るいろいろなブログです

*

【株主優待生活】GEO、ゲオ 2019春

      2019/08/24

【2681】ゲオホールディングスの株主優待です。

 

レンタルで有名なゲオですが、「2nd street」と言う名前の中古品屋さん(リサイクルショップ)も運営しています。

今回の優待は 2nd streetのお買い物券が2,000円分(500円券×4枚)届きました。

中古品を利用することに抵抗がある人には必要のないサービスですが、そうでない人には良いサービスですね。

どんな人でも何かしら買えるものがありますね。

 

 

とは言っても、以前まであった「ゲオでのレンタル半額」は有効期限が1年に伸びたので、実質はサービスの拡充となっています。

 

 

優待内容

優待内容は半年ごとに内容が違います。

  1. ゲオでのレンタルが1年間ずっと半額
  2. 2nd Streetの2,000円分の割引

以前は半年に一度、レンタル半額券でしたが、レンタルは1年に延びて、残りの半年に2nd Streetの2,000円の商品割引券になりました。

今回の6月の優待は2nd Streetの割引券でした。

 

広告

利用可能店舗

日本全国のゲオまたは2nd Streetで利用することができます。

「2nd street」の画像検索結果

 

 

オトク度合い

執筆時の価格(最小単位) 1,358×100株 =135,800円
1年分の配当金額 3,400円(2.5%)
1年分の優待金額 4,000円(2.9%)
権利確定日
(この日までに株主になっている必要があります)
3月末,9月末

優待利回りは2nd Streetの2000円分の割引の金額を元に算定しました。

しかしレンタルずーと半額になるので、レンタルを多く利用する人には良い優待制度だと思います。

会社としては創業者から変わって二代目社長が色々と頑張って、やっと成功路線に入った様な感じです。

まだまだ伸びる会社だと思います。

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました

広告

 - ★☆★株主優待生活 , ,