お気楽温泉ブログ

お気楽温泉管理者が作るいろいろなブログです

*

スターツアーズ、有償プログラム・リクルーティングの問題紹介

      2018/09/09

東京ディズニーランドのアトラクション「スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー」に新映画の『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』とのコラボレーションが始まりました。

これボレーションの名称は「スター・ウォーズ・プログラム”フィール・ザ・フォース”」です。

その中でアトラクションの「スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー」の運営会社スター・ツアーズ社がスタッフ募集を行うという企画があります。

その名も「スター・ツアーズ・リクルーティング」です。

試験問題を解くと、3種類ある社員証の中から一つもらえます。

 

広告

さっそく購入

スターウォーズはあまり得意ではないので、高得点を狙うことはできませんが、とりあえず購入してしてみました。

購入場所はスター・ツアーズの近くの施設であればどこでも売っています。

スターツアーズ・フィールザフォース

ただし、レストランなどのフード施設はいつでも長蛇の列なので、商品販売施設(おみやげ屋さん)に行った方が早く購入することができますよ。

 

入っているのはこんなものです

封筒の中に入っているものは以下の通り

スターツアーズ・フィールザフォーススターツアーズ・フィールザフォース

問題用紙と会社案内です。

スターツアーズ・フィールザフォース

解答用のボールペン

スターツアーズ・フィールザフォース

解答用紙です。

これらのものが封筒に入っています。

会社案案内には品とも隠されているんでしょうかね。

何か答えに近いものが書かれてあったかも知れません。

ちゃんと読んで下さいね。

広告

スター・ツアーズ社がスタッフ募集

スタッフ募集野問題集なので、会社案内も入っています。

スターツアーズ・フィールザフォース

STARSPEEDERの紹介。

スターツアーズ・フィールザフォース

ドロイドの紹介

スターツアーズ・フィールザフォース

宇宙ステーションや目的地の紹介などが書かれているのが会社案内です。

 

広告

問題は全部で27問

スターツアーズ・フィールザフォース

出題は全部で27問でこんな風に問題が書き込まれています。

スターツアーズ・フィールザフォース

 

 

答え合わせは抽選会場です。

解答できたら早速社員証をもらいに行きましょう。

答えを提出する場所はスター・ツアーズの近く、というよりもスター・ツアーズから見てスペースマウンテンを越えた先です。

ココに持って行くと、答えを教えてもらえます。

 

広告

評価基準は内緒です。

スターツアーズ・フィールザフォース

解答の正解数位よってもらえる社員証が変わります。

回答数によって

[1]エキスパート・エージェント
[2]エージェント
[3]ビジター

に分かれます。

そしてキャストさんにどれくらいからどのランクになりますか、と聞いたら教えてもらえませんでした。

まさか全問正解じゃないとエキスパート・エージェントになるワケでもないし、どれくらいでランクワケになるんでしょうね。

不思議です。

事前準備は良いですか?

東京ディズニーリゾートのホームページではリクルーティングの練習問題が載っています。

これを読んで見て、どうですか?

答えられそうですか?

 

問題1:アナキン・スカイウォーカーの出身惑星として正しいものを1つ選びなさい
  • Aコルサント
  • Bナブー
  • Cキャッシーク
  • Dタトゥイーン

という問題です。

問題2:モス・アイズリーのカンティーナで演奏をしていたバンドの名前を選びなさい。
  • Aモーダル・ダンとノーズ・フィグリン
  • Bフィグリン・ダンとモーダル・ノーズ
  • Cフィグリンとモーダル・ダン・ノーズ
  • Dダン・フィグリンとノーズ・モーダル
問題3:ボサン・スペースへの出発に必要なものを選びなさい。
  • A帝国軍への入隊
  • B帝国の渡航認証
  • C渡航税の支払い
  • D渡航者情報の開示

というのが問題内容です。

私にはチンプンカンプンです。

ちなみに答えは

問題1:Dタトゥイーン

問題2:Bフィグリン・ダンとモーダル・ノーズ

問題3:B帝国の渡航認証

です。

何がなにやらわからないですね。

 

スターツアーズに乗るならファストパスをお忘れなく

ファストパス

スター・ツアーズはファストパスが発券されます。

写真のように、記載されている時間にアトラクションに行けば優先して乗車することができます。

TDRではファストパスは無料なので、忘れずに発券しておきましょう。

 

オリジナルグッズものお忘れなく

 

この写真はストラップ(鈴)です。

持ち歩く時には音が出るので、それでも良い人はどうぞ

その他のグッズはこちらからどうぞ

 

オリジナルフードも販売中です

スターツアーズ・フィールザフォース

イベントに合わせても色々販売中です。

詳しくはこちらからどうぞ

問題の紹介です

ココではいくつか問題を紹介します。

 

  • SACUL鉱業グループではない企業を選びなさい
  • ジオノーシスの大公の名前を選びなさい
  • 惑星と、そこに渡航する旅行会社を組み合わせなさい

 

などなどです。

 

何がなにやらさっぱり分かりません。

最後までお読み頂きありがとうございました

広告

 - TDR==東京ディズニーランド, TDR==東京ディズニーランド=アトラクション, TDR==東京ディズニーランド=イベント, ★☆★TDR , , ,