お気楽温泉ブログ

お気楽温泉管理者が作るいろいろなブログです

*

【お出かけ水族館】上野動物園・両生爬虫類館

      2019/03/13

久しぶりの水族館情報です。

といっても今回は上野動物園。

確か水族館のお隣に水生生物館の様なものがあったと思ったんですが、と思って調べてもたら1992年に閉館した上の水族館だったそうです。

そしてその跡地には「ビバリウム(両生爬虫類館)」が建っていて上野動物園の一部となっていました。

今では水族館としては独立していませんが、上野動物園にもお魚たちがいるので、そちらのご紹介です。

上野動物園の水生生物を中心にご紹介するちょっと変な水族館情報です。

魚も多いけど・・・

水族園にいるアロワナ

肺魚この数と大きさにはびっくりします。

アザラシ。多分?

この日はとても暑かったので、ケープペンギンのところにはシャワーが吹き出していました。

 

広告

動物園なので、やっぱりこれも

とは行っても、上野動物園です。

パンダもいるのでついでにその写真も掲載しますね。

行ったときにはちょうど1歳になったばっかりのシャンシャンです。

この日は30分待ちくらいで見ることが出来ました。

上野動物園

ちょっと良いカメラを使うと、暗いところのリスもこんなにくっきりと写ります。

本当はすごい暗い場所で撮りました。

上野動物園

やっぱりお茶目なワオキツネザル

広告

施設概要

最後までお読み頂きありがとうございました

広告

 - 雑談=お出かけ=水族館, 雑談=お出かけ情報 ,