お気楽温泉ブログ

お気楽温泉管理者が作るいろいろなブログです

*

ビッグ・バンド・ビート(BBB)のCD「最新盤」

      2018/10/08

東京ディズニーシーで演奏されているショーのビッグ・バンド・ビートですが、演奏曲のCDが発売されています。

今私が持っているCDはビッグバンドビートの15周年特別バージョンです。

15周年が終わって、ビッグバンドビートの楽曲もちょっと変わりました。

例えば、「SING SING SING」が入っていなかったり、アンコールの曲が15周年の曲だったりと、今遠藤している曲とちょっと違う。

以前のバージョンのビッグバンドビートのCDも持っているので、それと組み合わせれば今の楽曲も合わせられます。

しかし、今はどうなっているの後思い、調べてみました。

いま演奏されている楽曲

現在ビッグバンドビートで演奏されている楽曲は下の通り。

  1. スウィングがなければ意味がない
  2. シング・シング・シング (ピアノ・ヴァージョン)
  3. 夜も昼も
  4. A列車で行こう/気まぐれレディ
  5. サヴォイでストンプ
  6. ジャンピン・ジャイブ
  7. ディガディガドゥ
  8. チーク・トゥ・チーク
  9. フォー・ブラザーズ
  10. 「バリエーション(下の4曲の中から1曲)」
  11. シング・シング・シング
  12. スウィングがなければ意味がない (カーテンコール)
  • バイ・バイ・ブラックバード (デュエット・ヴァージョン)
  • ス・ワンダフル
  • オール・オブ・ミー
  • バイ・バイ・ブラックバード (ソロ・ヴァージョン)

10曲目にはその日のうちどれか一曲が演奏されます。

広告

私が持ってるCD

私が持っているCDは2枚。

以前のバージョンのCDと、ビッグバンドビートが新しくなってすぐに買った15周年版の2枚。

これだとちょっと違うんですね。

東京ディズニーシー ビッグバンドビート Soundtrack

 

 

東京ディズニーシー(R) ビッグバンドビート~15周年アニバーサリー・バージョン~(2016)

けっきょく・・・

結局、今演奏しているバージョンはちゃんと発売されていました。

東京ディズニーシー ビックバンドビート~Since 2017~

というタイトルです。

  • スウィングがなければ意味がない
  • シング・シング・シング (ピアノ・ヴァージョン)
  • 夜も昼も
  • A列車で行こう/気まぐれレディ
  • サヴォイでストンプ
  • ジャンピン・ジャイブ
  • ディガディガドゥ
  • チーク・トゥ・チーク
  • フォー・ブラザーズ
  • バイ・バイ・ブラックバード (デュエット・ヴァージョン)
  • シング・シング・シング
  • スウィングがなければ意味がない (カーテンコール)
  • ス・ワンダフル 【ボーナストラック】
  • オール・オブ・ミー 【ボーナストラック】
  • バイ・バイ・ブラックバード (ソロ・ヴァージョン) 【ボーナストラック】

とりあえず、これを買っておけば良いですね。

私の場合、i-Tunesで楽曲を並べ替えて、それで終わりです。

 

最後までお読み頂きありがとうございました

広告

 - TDR==東京ディズニーシー, TDR==東京ディズニーシー=ショー・パレード・キャラクター, ★☆★TDR , , , ,