お気楽温泉ブログ

お気楽温泉管理者が作るいろいろなブログです

*

回らないかっぱ寿司ができました

      2018/09/22

カッパ寿司に行ったら、回らないカッパ寿司に遭遇しました。お寿司が回っていません。すべて注文式です。

今回行ったのは埼玉県の幸手店です。ホームページを見ても何も違うとは書いていないです。

確かに私は、回っているお寿司を取らないので、合理的です。

 

今までの回転レーンも注文専用レーンに変わってます。カッパ寿司は2レーン下のレーンも新幹線が運んでくれます。

いつもの新幹線で運んできます。

注文はテーブル中央にあるタッチパネル式のディスプレイから注文です。ターンテーブル式なので、どの席にいても画面が回って来ます。

回転しますお皿は丸形ではなく四角型です。これだけでもちょっと高級感が出ます。すべてのお寿司にはわさびが付いていないので、ご自分で好きな分量を足して下さい。

お寿司はすべて四角いお皿で運ばれます。

お醤油は空気に触れない密閉ボトルで、さらに美味しくお寿司を頂けます。ヒゲタ醤油でした。

醤油は空気に触れない醤油です

すべての注文がタッチパネルからなので、お会計も画面に出てくるので、お皿を数えなくても金額が分かります。

広告

新業態とはちょっと違う

カッパ寿司が新しい業態として展開し始めている「鮨ノ場 青山オーバルビル店」を始め、お酒を中心としたい人も取り込むようにしているようです。しかし今回の幸手店はこの「鮨ノ場」とはちょっと違うみたいです。確かに私が回転寿司に行くときには回っているお寿司は取らないので、はっきりと口径式にしてもらった方が便利です。

「鮨ノ場」は一人のみには最高のお店みたいです。これはグループ会社としてコロワイドグループの一員になったから。コロワイドは飲み屋としていろいろな店舗を出店しているので、ここからお酒を楽しむ回転寿司やさんというポジションを作っているのでしょうか

一応コロワイドグループの店舗は以下の通り。

一応かっぱ寿司の株主だから宣伝です(笑)。
最後までお読み頂きありがとうございました
広告

 - ★☆★株主優待生活, ★☆★雑談 ,