お気楽温泉ブログ

お気楽温泉管理者が作るいろいろなブログです

*

【お出かけグルメ】はしご(ラーメン、東京銀座)

      2019/03/07

お出かけグルメ情報です。

今回は東京銀座にあるラーメン屋さんです。

だんだん麺というラーメンが有名らしくそちらを食べてきました。

 

広告

もとは支那そばやさん

はしごは銀座界隈に複数あるようですが、今回行ったのは銀座八丁目店です。

お店の外観はこんな感じです。

店の入り口にはメニューが出ていてそれが下の写真です。

たいていの人はだんだん麺を頼んでいるようです。

 

人気メニューを頼んでみました

今回頼んだのはだんだん麺(写真上)とパーコーだんだん麺(写真下)です。

 

このお店は半ライス無料でおかわりも自由です。

量が足りない人はご飯をおかわりしてくださいね。

ちなみにビールは札幌黒ラベル中瓶です。
広告

お味は・・・

支那そばなので、醤油味がベース、それに担々麺お味を足したような感じで、それに柚子を聞かせているようです。

 

スープの味はいろんな味が混ざっています。

醤油なんだか、ゆずなんだか、担々麺だかこれらが合わさった味です。

最近はやりのいろんな味をミックスした系のお店ですね。

その味のまあり方は結構アリでおいしですが、これはこれでアリな感じです。

最近なんだかスマート味のラーメンが帰って美味しい異様に感じます。

パーコーは正直美味しいです。

パーコーを半ライスの上に載せてパーコー飯として食べましたが最高においしいいです。

また、だんだん麺に入っているチャーシューは分厚く切ってあって、ご食べごたいがあります。

チャーシューの味自体は薄めで、スープの味を邪魔しないようになっているのでしょう。

 

場所は

今回のハシゴは銀座8丁目店です。

どちらかというと新橋駅から行った方が誓いもしれません。

 

最後までお読み頂きありがとうございました

広告

 - 雑談=お出かけ情報, 雑談=食べ物 ,