お気楽温泉ブログ

お気楽温泉管理者が作るいろいろなブログです

*

【スマホ】みおふぉんのクーポンが無くなりました!!

      2018/07/08

スマホは格安SIMを使っている私、今月10日にしてクーポンを使い切りました
クーポンというおのはスマホのデータ通信量のことで、私の場合月にミニマムプランの3GB/月の契約です。
毎月大体、先月分のクーポンが余って、その乗り越し分くらいで毎月の使用で済んでいたのですが、今月は間違えてインターネット接続共有、いわゆるテザリングを間違えてパソコンで使ってしまったので、一瞬でこのデータ使用量を使い切ってしまいました。
下の写真のみおふぉんクーポン確認画面です。やっぱり残量がゼロです。

みおふぉんのクーポンが・・・

 

クーポンを使い切ってしまったので、低速通信のみでの利用となります。文字中心のメールくらいしかサクサク動かなくなります。その代わり通信容量は無制限です。外出先で大容量の通信、たとえばyoutubeなどを見ない限りは無いのかも知れません。初体験なのでどうでしょうか?

これは高速インターネット接続ができないだけで、これ以外は200kbpsでの通信はできます。早さを追求しなければ、これで十分です。
実は2台目スマホのアンドロイドは低速通信だけのプランで通話機能無しのプランです。電話番号は持っていますが、通話はできずにショートメールだけで使えるというプランです。

ショートメールをつけたのはLINEなどのアプリの認証を使えるということです。このアンドロイドはヨドバシSIMの200kbpsだけの契約です。逆に言えば、この状態であれば通信料は無制限です。

 

ただ、アンドロイドは端末の性能が低いので端末の処理が遅いから遅いのか、それとも通信自体が遅いのかということも分かるので、ちょっと楽しみな20日間です。

広告

どうやって乗り切ろう?

とりあえずこのまま低速のみで、進めてみようと思います。どうしても我慢できないときにはクーポンを追加購入すれば良いわけです。クーポンの利用はWebから購入することができます。
それ以外には外出先でなるべくデータ容量を使わないようにして自宅のWifi重視。もしくは外出先でfree Wifiを多用する等の工夫をすれば何とかなるかも知れません。
最後までお読み頂きありがとうございました

広告

 - ★☆★雑談, 雑談=スマホ・格安SIM・MVNO ,