お気楽温泉ブログ

お気楽温泉管理者が作るいろいろなブログです

*

ところで、これってオトクなの?

      2018/09/09

よく見るスーパーのまとめ買いの案内です。

一見オトクな様に見えますが、どれくらい安いんでしょうか?

 

さっそく計算

1コ88円×3コ=264円

 

次に3コ258円は一個にすると果たしていくら?

258円÷3=86円

 

88円のモノを3個買うと86円で買えますよ

っていうことでした。

 

1個あたり2円安くなるのかーーーー

 

オトクなんですかね

ところで3コ入りって・・・

ところでおやつなどで売っている3コ入りパック。

プッチンプリンなどが層ですが、どういった内訳?

昔テレビで聞いたんですが、平均的な家族が4人家族。

そして家族がおやつにプリンを食べるから3コ入りだそうです。

そうです、お母さんと子ども二人の3コです。

お父さんは仕事に行っているから要らないですって。

 

最後までお読み頂きありがとうございました

広告

 - ★☆★雑談