お気楽温泉ブログ

お気楽温泉管理者が作るいろいろなブログです

*

最近トイ・ストーリーマニアが落ち着いてきました

      2018/09/09

ウェブでも東京ディズニーリゾートのアトラクションの待ち時間を見ることができるので、チョコチョコ見ていますが、東京ディズニーシーのトイ・ストーリーマニアの待ち時間が減ってきていますね。

トイ・ストーリーマニア

以前はこんなに混んでました

とある平日の等位強ディズニーシーの混雑情報はこんな感じでした。

  • トイ・ストーリーマニア 80分
  • タワーオブテラー 50分
  • センターオブジアース 50分
  • インディージョーンズ 50分
  • レイジングスピリッツ 40分

今まではどんな日でもトイストーリーマニアがトップクラスです。

著と空いてきました

それが最近はこんな日が増えてきました。

  • タワーオブテラー 60分
  • センターオブジアース 60分
  • トイ・ストーリーマニア 50分
  • インディージョーンズ 50分
  • レイジングスピリッツ 40分

以前はダントツに混んでいたのに、最近はタワテラよりもセンターよりも空いてます。

 

ちょっとづつと今に人気が落ち着いてきたんですね。

最近は待ち時間トップでないことが増えてきました。

当然ですが、常にこういう状態になっているということではないです。

こんな日が増えてきているということですからトイストーリーマニアがトップの日もいっぱいあります。

ジェラトーニのアルテ・イン・ピアッツァ

広告

ファストパスの発見はダントツ

ただしファストパスの発券状況を見てみるとお昼にはなくなっています。

おそらく10:30ごろには発券が終了しているのではないでしょうか?

8時オープンとしても2~3時間で終了しているみたいです。

つきっきりで見ているわけではないので。

東京ディズニーシーの火山

広告

ファストパスを見るなら

ファストパスを取りたいのであれば、仮に10:30に発券終了だとすると、ファストパスの列に並ぶのが10:00頃。

これに間に合うようにするのであれば、舞浜駅には9:00頃にいなければいけませんね。

ただし、発券終了間際であると利用可能時間は21:00頃になります。

 

せめて夕方に乗りたいとなると、結局は舞浜駅には7時台にはいないといけない計算になりますね。

 

結局は開園一時間前から入園の列に並ぶのが一番良いのかな

 

という感じですね

 

TDRのクリスマス

60分待ちならファストパス要らない?

60分待ちであれば普通の人気アトラクション待ち時間とほぼ一緒ですよね。

普通に待てば乗ることができる時間です。

ファストパスの発見が午前中に終わるのでは無理にファストパスを取らなくてもよいのかな?

タワテラ

ちなみにユニバのようにファストパスの販売はありません。

最後までお読み頂きありがとうございました

広告

 - TDR==東京ディズニーシー, TDR==東京ディズニーシー=アトラクション, ★☆★TDR ,