お気楽温泉ブログ

お気楽温泉管理者が作るいろいろなブログです

*

TDR・お正月のショー・パレード 2019

      2019/01/07

2019年のお正月のパークに行ってきました。

寒いですねー、混んでますね。

今年は4日を休むとお正月イベントの1~6日までが全て休日になるので、パークは混んでいるんですね。

今年は亥年なので、メインのキャラクターはライオンキングに出てくるイノシシのプンバァです。

お正月の風景

ディズニーランド

真ん中にはプンバァが書かれています。

と言ってもプンバァなのであんまり可愛くないです。

ディズニーシー

シーの門松はこんな感じです。

シーの竹は先が切っていないです。

平に切られた切り口は「寸胴(ずんどう)」、斜めの切り口は「ソギ」と呼ばれているそうです。

徳川軍と武田軍が事の起こりだそうです。

興味のある人はググって下さい。

こちらも真ん中にはプンバァが書かれています。

ミラコスタ通りではタペストリーが飾られています。

プンバァやミッキーとプルートのタペストリーが飾ってありました。

広告

ショー・パレード

ディズニーランド

今回のディズニーランドのパレードはフロートが2台。

自動車とフロートです。

クルマにはドナ、デジが乗車です。

ちょこちょこ見かけるクルマですね。

フロートにはミッキー、ミニーです。

置物の柄が変わっているそうですが、よく分かりません。

ミッキー、ミニーのフロートの前にはチー、デーとクラリスです。

 

フロートの後ろにはグーフィー、プルート、あとはニセミッキーではなくマックスです。

プルートは毎年変わらず獅子舞の衣装ですね。

プルートは1年で一番目立つ衣装かも知れませんね。

広告

ディズニーシー

今年のシーも毎年恒例です。

今年は色々なお正月にまつわるものを持っています。

ミッキーが凧、ドナルドはコマ、グーフィーは餅つきの杵です。

 


最後までお読み頂きありがとうございました

広告

 - TDR==東京ディズニーシー, TDR==東京ディズニーシー=イベント, TDR==東京ディズニーランド, TDR==東京ディズニーランド=ショー・パレード・キャラクター, TDR35周年, ★☆★TDR