お気楽温泉ブログ

お気楽温泉管理者が作るいろいろなブログです

*

TDS イースターエッグハントでタマゴ探し2018

      2018/05/04

毎年恒例のタマゴ探しが今年も開催されます。

今年のタマゴ探しは東京ディズニーシーで開催です。

例年は東京ディズニーランドで開催しますが、今年のディズニーランドではイースターを開催しないので、今回はシーでの開催です。

そして早速やってきました。

やった結論としてはよく言えば簡単に作ってます。

子ども向けイベントが多いせいか、子どもにターゲットを絞ったのかも知れませんね。

 

今回はキャストさんにヒントを聞かなくても簡単にできてしまうような内容です。

 

それでは早速、タマゴ探しを始めましょう!

 

 

まずは台紙をゲット

まずは台紙をゲットしましょう。

台紙はパークの至る所で販売しています。

上の写真はパークに入ってすぐの「エンポーリオ」というお店の写真です。

台紙は900円です。

当選の景品も付いているので、パッチン付きで900円です。

 

広告

ゲットしたら問題内容を確認

 

台紙をゲットしたら早速問題を確認します。

問題は全部で4つのタマゴを探します。

答のタマゴがシールになっているので、そのタマゴがパークのでどの台座に置いてあるかを探して、その台座のイラストの上に貼って問題が終了です。

その4つのタマゴを探して、最後に答合わせのバシに持って行けば終了です。

 

1個目のタマゴ

問題は目的のタマゴを探して、そのタマゴが載っている台座のがらを答えましょうというものです。

このタマゴを探しに行きます。

場所は台紙あるエリアです。

場所としては「トロピクアルズ」から「ハンガーステージ」のあるエリアといっても分かりますかね。

タマゴは気にして歩いていればすぐに見つかります。

今回のタマゴはとても大きなタマゴなので、すぐに見つかりますよ。

 

どうしても分からない時は、「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」というレストランの前あたりです。

タマゴ自体の大きさも1メートルくらいの大きさなので、すぐに見つかります。

 

解答はこの上のシールを3種類ある台座のどれかに貼り付けて一問目は終了です。
広告

2個目のタマゴ

続けて第2問です。

このタマゴを探します。

場所は地図にあるウォーターフロントパークという場所です。

 

これもとても大きなタマゴなので、すぐに見つけることができますよ。

ちょっと見落としてしまいそうな場所ですけども注意深く見て下さいね。

タマゴが集まっているところなので、ちょっと見落としそうですね。

 

 

 

3個目のタマゴ

続いて3問目です。

タマゴにはジーニーが書かれていますね。

ジニーがいるところと言えばアラビアンコーストのどこでしょう・・・

台座に書かれている3カ所のうちのどちらかに置いてありますよ。

 

ヒント:今回のタマゴは写真のようにとても小さいです。

 

 

 

4個目のタマゴ

4個目のタマゴはこちらです。

こちらはマーメイドラグーンと呼ばれるエリアです。

先ほどのジーニーのいた場所からすぐの所です。マーメイドラグーンのどこかにあります。

これはちょっと探すのに時間がかかるかな?

 

ヒントはキングトリトンの近くです。

大きさは結構小さいです。

 

最後の答え合わせ

4コのタマゴを探し終わったら答え合わせです

場所は地図でいうとこちら

パークの出口の近くです。

パーク帰りにでも答え合わせに行けばよいですが、たいてい帰る時に行こうと思うと忘れちゃいますよね。

なので、今すぐ交換に来ましょう!

シールを4か所ちゃんと貼れたら、正解したらこのパッチンがもらえます。

カチューシャのウサギの耳に通しても良いですし、そのままアタマに貼っても良いです。

今回のタマゴ探しは

なんだか簡単すぎですね。

その場所に行ったら普通に見つかっちゃうような簡単さです。

 

この前の「沈没船の運転席」見たいな骨のある問題だと楽しいんですけどね。

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました

広告

 - TDR==東京ディズニーシー, ★☆★TDR