お気楽温泉ブログ

お気楽温泉管理者が作るいろいろなブログです

*

すみだ水族館に行ってきました

      2018/09/09

オリックスの株主優待でもらったすみだ水族館の年間パスポートを使って、またまた行ってきました。

今はハロウィーンの季節なので、「クラゲとハロウィーン」をやっていました。

イベント的にはそれほど派手にやっていたわけでは無いですが、ちょっとしたイベントでした。

すみだ水族館

ハロウィーンイベント

展示内容としては結構地味。

すみだ水族館

すみだ水族館

ハロウィーンっぽく,ムラサキや赤のライティングで雰囲気を盛り上げます。

クラゲは目がないのでいろいろな光を当てても大丈夫です。

きっと・・・

すみだ水族館

ミズクラゲは普通4つのマークが入っているけど、ナゼか6つのマークの入っているクラゲがいます。

ギンも元気でした

すみだ水族館

ペンギンも元気にしていました。

ご飯の時間らしく、

すみだ水族館はすべての個体がどれくらいのえさを食べたかを記録しているために、エサをあげやすいようにちょっとづつのグループに分けています。

広告

常設展も元気です

すみだ水族館

相変わらずの水草水槽の迫力に圧巻です。

水族館に入って最初に見るのがこの水槽です。

 

すみだ水族館

ネコザメも元気にじっとしていました(笑)

お土産

すみだ水族館

お土産が新アイテムが発売です。

 

すみだ水族館のある東京スカイツリー、スカイツリータウンは私の家からは京成電車が便利です。

押上で降りるとすぐそこにスカイツリーがあります。

ただ、ちょっとご飯を食べるにはオシャレな店が多すぎて・・・

というよりも、お高いお店が多いのでちょっと敷居が高いです。

なので、いつも行くときは「浅草+スカイツリー」や「上野+スカイツリー」で楽しむようにしています。

上野、浅草の老舗のご飯屋さんを探すのが最近では楽しみの一つです。

それから、まだスカイツリーには昇ったことがありません。

最近はだいぶ落ち着いてきて、当日でも昇ることができるみたいです。

でも、まだまだ乗りません。

平日半額サービスが始まった頃なら昇ってみようかな・・・・?

くらいです。

最後までお読み頂きありがとうございました

広告

 - ★☆★雑談, 雑談=お出かけ=水族館, 雑談=お出かけ情報 ,