お気楽温泉ブログ

お気楽温泉管理者が作るいろいろなブログです

*

【15周年】横長の写真は

      2018/10/13

エンポーリオの壁画

東京ディズニーシー15周年に合わせてとあるショップにこんな壁画ができあがりました。

ただし横長過ぎて写真に収まりきらないです。

何とかして一枚に収めたい

一番精度が高いのは何枚かに分けて撮ってパソコンでその画像を切り貼りして元絵にするのが一番です。

パソコンが得意な私はこれが一番ですが、時間がかかるし、面倒です。できればもっと簡単にできないかな?

エンポーリオの壁画

広告

パノラマって方法

パノラマを使えば横長でも簡単に取れます。

そこで、壁画の中心に立ちパノラマで撮影しました。

エンポーリオの壁画

何とか一枚には収まりました。

でもちょっと満足しない結果です。

壁画自体を長方形に移せないかな?

パノラマ+歩く

そうです。

パノラマを撮りながら壁画に向かって平行に歩けば被写体との距離が同じになるので、長方形に撮れるかも

エンポーリオの壁画

やってみたらこんな感じです。

歩いているときの上下動と、ちゃんと平行に歩いていないのでだいぶゆがんでいます。

広告

最後の手段は

上下動をしないで横方向に動く方法。

それは車イスを使う方法です。

車イスに乗って後ろから押してもらえば確実に綺麗に撮れるはずです。

たぶん、きっと。

車イスはパークで貸し出ししているので、それを利用することもできますが、そんな理由のために借りるのもどうかと思うので止めておきました。

最後までお読み頂きありがとうございました

広告

 - TDR==東京ディズニーシー, TDR==東京ディズニーシー=15周年, TDR==東京ディズニーシー=景色, ★☆★TDR ,