お気楽温泉ブログ

お気楽温泉管理者が作るいろいろなブログです

*

【クルマ】プリウス・ワンタンクで1000キロオーバー

      2018/09/29

プリウス

クルマのネタなので、分からない人もいるかと思います。

プリウスが給油無しで1000キロ走りました。通常のクルマであれば、だいたい400キロから500キロでガソリンタンクが空っぽになるのですが、プリウスくんは1000キロ走ってしまいました。

クルマ好きな人は走って年間一万キロ。通勤で使っている人はもっと走る人もいます。

広告

自動車保険で見ても走らない人の契約では年間三千キロという人もいるので、こんな人だと一年に3回も給油しないですむことになります。

春と秋は空調の必要があまり無いので、余計な電気を使わないから燃費が良くなるようです。

prius

恐るべしトヨタのイノブタくんです。

ハイブリットとは「飼い豚と野生の猪の混種」が語源です。

「異なった要素を混ぜ合わせたもの・組合わせたもの」ということらしいです。

 

最後までお読み頂きありがとうございました

広告

 - ★☆★雑談, 雑談=クルマ