お気楽温泉ブログ

お気楽温泉管理者が作るいろいろなブログです

*

【クルマ】東京モーターショー2015 行ってきました

      2018/07/08

東京モーターショー 2015

行ってきました。東京モーターショー2015。
行ってきた感想ですが、正直ビミョーです。

最新の情報が目白押しというわけでもなく、単にディーラーをハシゴしているみたいな感覚です。

トヨタに関しては新型プリウスを4台も展示していましたが、「それぞれの違いはボディカラーだけです」だそうです。もっと最新技術を見せて欲しかったんですが、う~ん。っていう感じです。クルマばっかり見ていてナレーション・プレゼンテーションをもっと気にしていれば良かったです。
あれ? FORD出てました?

広告

とは言いながらも11時頃に入ってクローズの20時までしっかりいました。

KIROBOも出展していました。KIROBOKIROBOはWikipediaによると:キロボ(KIROBO)は、東京大学とロボ・ガレージ(高橋智隆)、トヨタ、電通が中心となって開発された会話ロボット。人類初[1]のロボット宇宙飛行士としてこうのとり4号機に積載されて国際宇宙ステーション (ISS) に運ばれ、ISS内で若田光一飛行士との会話を行う。
というものらしいです。

 

幕張開催を復活して欲しいです。会場が広いので、いろいろな展示ができるでしょうし・・・
千葉在住の私としてはお代倍は行きづらい場所なんですよね。京葉線で新木場まで行って、そこから臨海高速鉄道に乗り換えるのが結構面倒です。
今回もベネフィットワンの福利厚生で1400円の一割引の1240円で入場できました。

 

最後までお読み頂きありがとうございました

広告

 - ★☆★雑談, 雑談=お出かけ情報, 雑談=クルマ , ,