お気楽温泉ブログ

お気楽温泉管理者が作るいろいろなブログです

*

【株主優待生活】SFPダイニング 2019春

      2019/06/24

SFPダイニングの株主優待

SFPホールディングス(3198  東証2部)の株主優待が届きました。

4,000円の株主優待が年2回、年間合計8,000円もらえます。

磯丸水産などの外食店舗で利用できるお食事券です。

海産物系の「磯丸水産」と、鶏肉がメインの「鶏良」がメインの会社です。

詳しくは下の方にある利用可能店舗をご覧下さい。

磯丸水産と鳥良以外は数店舗しかないので生活圏にあれば使う程度でしょうか。

 

 

広告

利用可能な店舗

利用可能な店舗は

です。

 

オトク度合い

執筆時の価格(最小単位) 1,879円×100株 =162,500円
1年分の配当金額 2,600円(1.38%)
1年分の優待金額 8,000円(4.25%)
権利確定日
(この日までに株主になっている必要があります)
2月末、8月末

 

外食店のお所持券が半年で4,000円、年間8,000円もらえるのはやっぱり嬉しい優待です。

それにもまして配当金が年間に2,600円もらえるのも良いところです。

我が家では本人と嫁さんの分でダブルでもらっています。

されにNISAでもらっているので、税金も惹かれていないのが美味しいところです。

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました

広告

 - ★☆★株主優待生活 , ,