お気楽温泉ブログ

お気楽温泉管理者が作るいろいろなブログです

*

【株主優待生活】TATERU 2019

      2019/05/28

TATERU(1435  東証1部)の株主優待です。

 

ちょっと前にスキャンダルがあったあの会社ですね。

それ以来、株価は急落しましたが、株主優待は変わらずに残っています。

優待内容はQUOカードが3,000円分です。

3,000円のQUOカードは結構美味しいです。

しかも株の購入資金も3万円弱の金額となっています。

 

広告

いつ届く?

優待の権利が確定するのは12月末日の一回です。

その優待品が3月の後半に届きます。

 

優待内容

QUOカードが3,000円です。

 

 

広告

利用可能店舗

QUOカードなので、色々なところで利用できます。

 

 

オトク度合い

執筆時の価格(最小単位) 267×100株 =27,700円
1年分の配当金額 0円(0%)
1年分の優待金額 3,000円(11.2%)
権利確定日
(この日までに株主になっている必要があります)
6,12月末

 

会社は例の事件で株価が悪いですが、優待金額は11%を越える優待利回りです。

単純に考えていれば10年持っていれば投資資金が丸丸戻ってくる計算です。

3万円弱の投資であれば試しに持っていても良いかも知れませんね。

 

 

と、書きましたが、先日の発表で株主優待の廃止と配当をなしにすると言う発表がありました。

今となってはクソ銘柄ですね。

 

最後までお読み頂きありがとうございました

広告

 - ★☆★株主優待生活 ,