お気楽温泉ブログ

お気楽温泉管理者が作るいろいろなブログです

*

【お出かけ】お台場の観覧車

      2019/02/01

株主優待のお台場観覧車のタダ券があったので乗ってきました。

せっかくだから使わないとね。

パレットタウンの大観覧車

大観覧車の優待券を配っているのは「サノヤスホールディングス」通常の料金は一人1,000円です。

サノヤスホールディングスの株の情報はこちらをご覧下さい。

お約束ののアングルかな?

この日は12月だったので、空も透明です。

 

今回乗ったのは4台しかない透明のゴンドラです。

下も透明なので、クッキリと真下を見ることができます。

他のゴンドラはこんな感じで見ることができます。

軸の方向を見るとこんな風にゴンドラがちょっとはみ出しているので、こんな風に見えます。

冬の空なので、透明度が高いですが、この日は午前中雨が降っていたので、湿度がちょっと高いので、遠くの方がかすんでいますね。

帆船も停泊していました。

ココはビックサイトの先の埠頭です。

ちょっと調べたら「日本丸」みたいです。

ちゃんと調べていないから間違っているかも知れませんが、ちゃんと調べようとしないところが私らしいかな?

「夢の大橋」ココにオリンピックの聖火が展示されるらしいです。

手前が歩行者専用の夢の大橋で、奥が湾岸線。画面の奥に行く道路はレインボーブリッジに続きます。

パレットタウンの大観覧車

夜になると綺麗な夜景に変わります。

一部では「くどい」といわれていますね。

ご飯はこんな景色が楽しめるDECKSです。

おそば屋さんでのランチです。

 

最後にお台場はなかなか良いエリアですが、交通費がかかるのがちょっとねぇ、って感じですよね。

ゆりかもめとかりんかい線とか何とかお安い料金体系にならないかな? と思います。

ちなみに今回はクルマでお台場まで行きました。

一日2,000円位で止められるし、場所によっては時間貸しで安い駐車場もあります。

海沿いの公共駐車場は時間貸しなので、安いですよね。

 

最後までお読み頂きありがとうございました

広告

 - ★☆★株主優待生活, ★☆★雑談, 雑談=お出かけ情報 ,