お気楽温泉ブログ

お気楽温泉管理者が作るいろいろなブログです

*

【株主優待生活】ライトオン

      2018/10/13

image

ライトオン(株価情報)の株主優待です。

優待券は保有株数に応じてもらえます。

  • 3,000円相当 100株以上
  • 5,000円相当 500株以上
  • 7,000円相当 1,000株以上

権利確定日は8月20日。年に一回の権利確定日です。購入はお盆くらいまでには買っておく必要がありますね。

優待券到着は11月末前後。配当金は今回1000円もらえました。購入価格約10万円に対して、1000円の配当で1%の配当利回り換算になります。

ライトオン(店舗情報) は全国47都道府県に481店舗をチェーン展開するジーンズカジュアル専門店。近くに必ずあると思います。

 

今回はちょっと余裕資金があったので、8月始めに購入。株主優待の権利確定をしたらすぐに売り払おうと思い、購入。株を買ってしばらくしたら中国ショックで株価暴落。その後しばらくしたら株価が回復したので、売却しました。一応売買益は数千円ありましたが、最近の株価はさらに上昇していて、持っていたとすると数万円の含み益が・・・。

 

最後までお読み頂きありがとうございました

広告

 - ★☆★株主優待生活 , ,