お気楽温泉ブログ

お気楽温泉管理者が作るいろいろなブログです

*

【株主優待生活】吉野家2018秋

      2019/02/18

吉野家ホールディングス(9861 東証1部)の株主優待です。

私はこの会社の優待が欲しくて株を始めたようなものです。

現在では購入価格約20万円で優待を得ることができます。

そして、優待は300円の優待券が10枚、それが年間に2回届くので、合計6000円分の優待になりますね。

牛丼、お寿司、ステーキ、うどん、しゃぶしゃぶと色々なお店で利用可能です。

100株持っていても便利な銘柄だと思います。

広告

いつ届く?

ココ会社の優待の権利の確定は8月です。

この分は11月の初めに届きます。

ちなみに2月と8月の年に二回権利があるので、優待券が年間二回届きます。

優待内容

保有株数に関して優待内容が変わります。

優待必要株数 優待内容 備考 発生月
100株以上 10枚(年間 20枚) ※300円サービス券。
【利用可能施設】
吉野家、京樽、はなまる、グリーンズ プラネット
2月,8月
1,000株以上 20枚(年間 40枚)
2,000株以上 40枚(年間 80枚)

 

広告

利用可能店舗

吉野家グループ核店舗で利用できます。

一部利用できない店舗があるようですが、これだけあれば自分の家の近くには必ずあるでしょう

オトク度合い

執筆時の価格(最小単位) 1,872円×100株 =187,200円
1年分の配当金額 2,000円(1.07%)
1年分の優待金額 6,000円(3.21%)
権利確定日
(この日までに株主になっている必要があります)
2月末、8月末

一年間に300円の優待券が合計20枚届きます。

合計6,000円の優待券です。

牛丼の吉野家からうどん屋さん、ステーキハウスまで利用できるので、どこかしらで使用可能でしょう。

そして、配当も1%台出ているので、良いと思います。

株価は購入時以来ずーとこの水準をキープしています。

最後までお読み頂きありがとうございました

 

 

広告

 - ★☆★株主優待生活 , ,