お気楽温泉ブログ

お気楽温泉管理者が作るいろいろなブログです

*

【株主優待生活】すかいらーく 2018秋

      2018/11/04

すかいらーく(3197、東証一部)の株主優待です。

誰もが知っているファミレスチェーンで利用できる株主優待ですね。

優待内容はすかいらーく各店舗で使用できる優待券が付いてきます。

今回から優待券がお札サイズではなくてカードサイズに変わりました。

いつ届く?

優待券は年2回届きます。

権利確定日は6月末と12月末の2回です。

6月の権利確定分は9月の後半、12月の確定分は3月の後半に届き増す。

優待内容

年に2回優待券がもらえます。

6月

100株以上 3,000円相当
300株以上 9,000円相当
500株以上 15,000円相当
1,000株以上 33,000円相当

12月

100株以上 3,000円相当
300株以上 11,000円相当
500株以上 18,000円相当
1,000株以上 36,000円相当

 

広告

利用可能店舗

これだけあれば近所にいくつかあると思います。

日本全国の下記店舗で利用できます。

  • ガスト
  • バーミヤン
  • ジョナサン
  • 夢庵
  • ステーキガスト
  • グラッチェガーデンズ
  • 藍屋
  • 魚屋路
  • chawan
  • 三〇三
  • ゆめあん食堂
  • とんから亭
  • かつ久
  • から好し
  • ばーみやん軒

利用可能店舗はこちらから探して下さい。

 

広告

オトク度合い

執筆時の価格(最小単位) 1,634.0×100株 =163,400円
1年分の配当金額 3,900円(2.32)
1年分の優待金額 6,000円(3.67)
権利確定日
(この日までに株主になっている必要があります)
6,12月末

配当金+優待の利率は6%台ととても高利回りです。

更に増資すれば、300株での優待が11,000×2回になると更にオイシイ株主優待になります。

今回から優待券がカードサイズに変更したので、細部に入れる時に小さいのでとても便利になります。

お札サイズだとかさばるので、財布にかさばるんです。

 

最後までお読み頂きありがとうございました

広告

 - ★☆★株主優待生活 ,