お気楽温泉ブログ

お気楽温泉管理者が作るいろいろなブログです

*

【株主優待生活】東海運 2018

      2018/11/28

東海運(9380  東証1部の株主優待です。

 

読み方は「あずまかいうん」です。

読み方を間違えると「とうかいうん」と間違えてしまいます。

物流70%、海運29%と言う事業内容です。

 

今回初めての購入です。

 

広告

いつ届く?

権利確定が3月です。

3月末に権利が確定しているので、その優待品が届くのは6月の下旬です。

 

優待内容

最小購入単位の100株を持っていれば充分ですね。

 

オリジナル・クオカード
優待必要株数 優待内容 備考 発生月
100株以上 500円相当 【送付時期】6月 3月
1,000株以上 3,000円相当

広告

利用可能店舗

クオカードなので、全国のクオカードが利用できる店舗であれば、どこでも利用できます。

我が家では大抵コンビニで使っています。

 

 

オトク度合い

執筆時の価格(最小単位) 355×100株 =35,500円
1年分の配当金額 320円(1.69%)
1年分の優待金額 500円(1.40%)
権利確定日
(この日までに株主になっている必要があります)
3月,9月末

 

長期的に見ると減収増益の会社ですね。

優待と配当で3%声するので、ボチボチ良いです。

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました広告

広告

 - ★☆★株主優待生活 ,