お気楽温泉ブログ

お気楽温泉管理者が作るいろいろなブログです

*

ディズニーイースター2019 うさたまを探せ(ネタバレ注意!)

      2019/04/12

東京ディズニーランドで開催中のイベント「ディズニーイースター」の参加型イベントの一つに「うさたまをさがせ!」があります。

TODAYに挟まれている小冊子なので、皆さんお手元にあるかと思います。

この冊子に書かれているうさたまを探すゲームですね。

特にパークが混んでいるような日はダラダラとアトラクションを待つよりもとても楽しいイベントになりますよ。

大体パークを一周すれば全ての答を見つけることができるので、お散歩コースとして年パスを買っている私としてはちょうど良いイベントになります。

ポイントはパークにいるこの虫取り編みのような「うさたまキャッチャー」を持っているうさたまを探せば良いんです。

とは言っても最初の一匹を見つけるまではあまりピンと来ないですね。

と言うことでこれ以降は答の写真を出してみました。

 

写真で場所が分かれば良いのですが、あまり詳しく教えてしまうと色々な人から怒られちゃうので、これ位が限界です。

広告

1個目

ヒント「海賊の旗がある家のとなりで、黒くなっていたよ」

海賊と言えば、カリブの海賊。

そこでまっくろになると言えば屋根の上のアレですよね。

 

 

2個目

ヒント「お城の前の芝生で、小さなボールで遊んでいたよ」

あっ、芝生の上でゴルフしてる・・・

3個目

ヒント「お城の広場の花だんで、プルートとなかよく行進していたよ」

プルートと一緒ですね。

こんなオブジェが置いてあるのはいつもお城の前です。

4個目

 

ヒント「木をタマゴに変えているのもいたよ!」

木がタマゴに変わるのかな・・・

あっ、タマゴが木に変わってるみたい。

広告

5個目

ヒント「お城の広場の花だんで、花をタマゴに変えていたよ」

 

これも花がタマゴに変わっている。

 

6個目

ヒント「ミッキーたちが住んでいる街で、トラックに乗っていたよ」

ミッキーの家がある場所と言えば、パークの右上の方ですね。

最近ではインスタ写真撮影の聖地になっているようです。

ロジャー!!!

 

7個目

ヒント「小動物の国の岩だらけの丘の上に立っていたよ」

 

小動物ってクリッター???

 

8個目

ヒント「お店の二階にいたよ。空飛ぶダンボと回る白馬の近くだよ

本当にダンボと白馬の近くの二階をみていると見つかります。

リンゴを持っているのかな?

怖い魔女が近くにいました。

 

全問正解するとシールをもらえます

全問正解するとご褒美にこんなシールがもらえます。

お城の前の公園にいるキャストさんに話しかけるともらえますよ。

でも、約束の一言を言わないともらえません。

その一個てゃ冊子に書いてありますよ。

広告 最後までお読み頂きありがとうございました

広告

 - TDR==東京ディズニーランド, TDR==東京ディズニーランド=イベント, ★☆★TDR , , ,