お気楽温泉ブログ

お気楽温泉管理者が作るいろいろなブログです

*

【株主優待生活】コメダホールディングス 2017冬

      2018/10/08

株主優待・コメダホールディングス・コメダ珈琲

 

【3543】コメダホールディングスの株主優待です。

最近流行の喫茶店が主な事業内容ですね。

店舗で利用できる電子マネーが優待として送付されます。

喫茶店の1,000円利用なので、飲み物とちょっとしたものを食べるとそれで終わってしまいそうですが、なかなか良い優待内容です。

優待だけでなく、配当金も比較的多いので、配当目的で保有するものも良いと思います。

 

優待内容

コメダ珈琲で利用できる電子マネーです。

100株以上 電子マネー 1,000円相当(年間 2,000円相当) 2月,8月

株主優待・コメダホールディングス・コメダ珈琲

広告

利用可能店舗

日本全国のコメダ珈琲店で利用することができます。

株主優待・コメダホールディングス・コメダ珈琲

コメダ珈琲は今のところ北は宮城県から南は大分県まで広がっています。

お近くに店舗があれば購入対象ですね。

東京近辺では

  • 埼玉県(22)
  • 千葉県(20)
  • 東京都(39)
  • 神奈川県(32)

の店舗があります。

オトク度合い

執筆時の価格(最小単位) 1,882×100株 =188,200円
1年分の配当金額 2,400円(2.60%)
1年分の優待金額 2,000円(1.06%)
権利確定日
(この日までに株主になっている必要があります)
2月末,8月末

 

今回送られてきたカードに権利が確定したら電子マネーが自動で入金される仕組みです。

コロワイド(カッパ寿司)と同じですね。

カードをなくすと発行手数料が500円かかります。

配当金が2.6%と大きいので、優待目当てでなくても配当目当てで保有するのも良いかも知れませんね。

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました

広告

 - ★☆★株主優待生活 ,