お気楽温泉ブログ

お気楽温泉管理者が作るいろいろなブログです

*

うさたまを探せ・・正解は(ネタバレ注意)

      2018/09/09

 

東京ディズニーランドで開催中のイベント「DISNEY EASTER 2017」。

その中のイベントに「うさたまをさがせ!」というものがあるので、早速やってきました。

 

うさたまを探せ

今年は無料バージョンです。

毎年タマゴ探しイベントを有料でやっていたまたが、今年は無料で「うさたま」を探すようになりました。

ちなみにタマゴ探し2016バージョンはこちらです。

TDLエッグハントの景品

こちらは、昨年の景品です。

2016年は4月、5月、6月でそれぞれ問題が違って、その都度の正解のご褒美はこちらです。

2016年は1000円くらいでの実施でしたが、今年は無料なので、ご褒美はシールです。

うさたまを探せ

広告

イベントの進め方

では、イベントの進め方です。

このイベントはヒントをたどって、パークの色々な所に行って、うさたまを探し出して答えを見つけるというものです。

5文字を探そう

1文字目:

「お城の近くの芝生を見た?スポーツをしているうさたまがいたよ」

場所はシンデレラ城付近です。

うさたまを探せ

ヒント:シンデレラ城付近の芝生なので、簡単ですよね

2文字目

「トランプの兵隊をお手伝い?バラを赤く塗ろうとしていたよ」

ファンタジーランドです。

うさたまを探せ

ヒント:ファンタジーランドにあるトランプの兵隊さんと言えば、女王様のレストランですよね。

3文字目

「アメリカ側で発見!あのうさたま。何をしているんだろう?」

ウェスタンランドです。

うさたまを探せ

ヒント:ウエスタンランドの蒸気船の通る河です。蒸気船マークトゥエイン号の乗り場とイカダの乗り場の中間あたり。
川を見ながら歩いてね。

 

4文字目

「うさたまがベンチに座ってポップコーンを食べていたよ!」

ワールドバザール付近です。

うさたまを探せ

ヒント:ポップコーン売り場のそばです。
ワールドバザールのそばですが、この周囲はアドベンチャーランド、トゥモローランドの二つのポップコーン売り場があります。地面が緑色なので、アドベンチャーランドですね。
ついでに耳に注目!

広告

5文字目

「煙突の近くでまっくろになったうさたまを見つけたよ!」

アドベンチャーランドです。

うさたまを探せ

ヒント:アドベンチャーランドの屋根の上ですね。
場所はカリブの海賊の入口よりちょっと奥側、ロイヤルストリートの入口付近ですね。
実は四文字目のあるところと非常に近いです。

全部分かったら

全部分かったら、五つの文字を並べてみましょう。

あるキャラクターの名前になっています。

そのキャラクターの名前の付いたアトラクションに行きましょう。

分からなければ、ここをクリックするとそのアトラクションです。

ヒント:五文字のキャラクターでアトラクションにもなっているキャラといえば・・・

そのアトラクションへ向かおう!

そのアトラクションの近くに行くと鍵を持ったうさたまがいます。

この場所をキャストさんに伝えれば正解です。

うさたまを探せ

答えが分かったら

答えが分かったら近くにいるキャストさんにこのアトラクションの場所を伝えれば正解です。

「鍵を持ったうさたまは、○○○○(アトラクションの名前)の前です。」

うさたまを探せ

 

正解するとこんなシールがもらえます。

どうやら、何個でももらえそうですよ。

 

最後までお読み頂きありがとうございました

広告

 - TDR==東京ディズニーランド, TDR==東京ディズニーランド=イベント, TDR==東京ディズニーランド=景色, ★☆★TDR ,