お気楽温泉ブログ

お気楽温泉管理者が作るいろいろなブログです

*

It’s a SONY展に行ってきました

      2018/10/06

It's a SONY展

東京銀座のSONYビルが新しくなります。

2017年3月を持って閉館、2018年に新しいいSONYビルになるようです。

ということで、今、SONYビルでは「It’s a SONY展」を開催しています。

入場料無料で3/31まで開催です。

場所はSONYビルの展示スペース全てです。

It's a SONY展

広告

年代順にソニー製品が展示

1Fに創業徒事の製品が展示され、時間とともに上のフローへと続きます。

It's a SONY展

SONYビルと言えばやっぱりこの花びら構造です。

ソニーの旧社名の東京通信工業株式会社の時代の製品やSONYではなくSONIの頃のオープンリールテープの展示やそして雑誌POPYEとのともに時代の流れを作ってきた製品へと展示が続きます。

そして、時代に取り残されたBeta max 、メモリースティック・・・・

今では電機メーカというよりも金融や映画の方が有名ですよね。

It's a SONY展
It's a SONY展
It's a SONY展

見んんあが持っていたWALKMAN。

It's a SONY展

AIBOも作っていましたね。

SONYのロゴもこんな風に変わっていきました。

It's a SONY展

広告

昔はあこがれのSONY製品

私も中年の年頃なので、若い頃にはSONY全盛の時代でした。

WALKMANを持って家にはSONYのTV。SONYのミニコンポなどSONY製品を集めることが、楽しみだった頃もありました。

 

バッテリから日を拭くノートパソコンのVAIOの頃からだんだんと不信感が強くなってきましたね。

そんな、色々なことを思い出しながら懐かしくSONY製品を眺めていました。

 

併設のサウンドプラネタリウム

It's a SONY展

8F コミュニケーションゾーン OPUS(オーパス)では「サウンドプラネタリウム」が開催中。

CDを越える高音質ハイレゾ音源と、プラネタリウムの融合です。

投影機はMEGASTAR製なので、投影のクオリティもかなり良いと思います。

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました

広告

 - 雑談=お出かけ情報