お気楽温泉ブログ

お気楽温泉管理者が作るいろいろなブログです

*

【株主優待生活】カッパ・クリエイトHLDG 2016秋

      2018/10/06

日本マクドナルドHLDGの株主優待です。

5年以上連続保有していますすが、安定の株主優待です。

サンドイッチ+サイド+ドリンク券が半年に6枚枚届き年間で12セット届きます。

ハンバーガーセットが毎月1セット、年間12セット

マクドナルド

 

株は100株単位の売買で、100株で1冊(年間12セット)、300株で3冊(年間36セット)、500株で5冊(年間60セット)もらえるのもよいところです。

 

また、ポケモンGO人気で一時期株価が上がりましたが、今はそれも元に戻って、ポケモンGO配布前と同じ金額に戻りました。

 

優待内容は一年間で12000円、配当金は年間3000円。

優待+配当利回りではなんと5.06%という高い回収レートです。

銀行の預金金利が0.01%なので、500倍のものが返ってきます。

銀行に500年預けていたものが1年で回収できる計算です。

広告

オトク度合い

 

執筆時の価格(最小単位) 2,980.×100株 =298,000円
1年分の配当金額 12000円
1年分の優待金額 3000円
権利確定日
(この日までに株主になっている必要があります)
12月末、6月末

かなり満足な金額です。

最後までお読み頂きありがとうございました

広告

 - ★☆★株主優待生活 , ,