お気楽温泉ブログ

お気楽温泉管理者が作るいろいろなブログです

*

すみだ水族館の年パス引換券が届きました。

      2018/09/16

すみだ水族館の年パス引換券が届きました。

これは株主優待の一つで、今回はオリックスの株主優待の一つでした。

年間パスポートの引換券が2枚。\4,100円が2枚。\8,200円相当の優待です。

交換期限は今年末の2016年12月31日です。

すみだ水族館,年パス,引換券,オリックス

 

すみだ水族館か京都水族館の年パスをもらうことが出来ます。

年パス以外にも「ふるさと優待」という優待制度で、日本全国の名産品をもらうことも出来ます。

現在の購入価格は15万円付近です。

毎年3月末日に保有しているとこの優待をもらうことが出来ます。

広告

さっそく交換

すみだ水族難

もらったので、早速交換に行ってきました。

今年のデザインはクラゲです。

水族館内ではクラゲの研究風景も見ることができます。

最大のウリはやっぱりペンギン

すみだ水族館の最大のウリは巨大なペンギン水槽です。

すみだ水族難

ペンギンがやっぱり近いです。

厚さ約10センチのアクリル越しにペンギンがいます。

しかも場所によっては水面の高さが人の目の高さくらいになっているので、ペンギンと目が合うくらいのこの距離感でペンギンを見ることが出来ます。

背の高い人なら水槽の上から手を伸ばせばペンギン人にさわることが出来そうですが、触っちゃダメです。

すみだ水族難

ペンギンの他にもいろいろな魚がいます。

すみだ水族難

残念ですが、イルカはいません。

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました

広告

 - ★☆★株主優待生活, 雑談=お出かけ=水族館, 雑談=お出かけ情報 ,