お気楽温泉ブログ

お気楽温泉管理者が作るいろいろなブログです

*

TDSの滝・枯れる

      2019/03/19

東京ディズニーシーのパーク内のミステリアスアイランド<=>マーメイドラグーンを結ぶ通路に滝があるのをご存じですか?

TDSの滝

この滝ですが、この日は偶然にも滝が止まっていました。

滝

広告

理由は強風

この日は京葉線も止まるほどの強風のために、滝からあふれる水しぶきが風に流されてゲストにかかってしまうから滝が止まっているんだと思います。

この滝、実は大きな役割があります

そもそもここに滝があるのには優しい理由があります。

それはバックステージの音を気にしないようにするためなんです。

この写真はグーグルの写真によると、画面の中央のちょっと上よりの所です。人が何人か歩いているところです。

その左側に大きな道路が見えますね。赤い縞模様のある道路です。

実はこれがバックステージの道路なんです。

この道路は大型トラックも通ることができる広い道路です。

しかも画面中央のあたりを頂上にしての上り下りなので、エンジンの音が大きく鳴るのは必然です。

この付近のクルマのエンジン音を隠すための滝の音だったんです。

 

 

どの辺だか分からない時には地図を縮小すれば、どの当たりかも分かります。

ちなみに右側の緑色の道は「センター・オブ・ジ・アース」の通路です。

 


最後までお読み頂きありがとうございました

広告

 - TDR==東京ディズニーシー, TDR==東京ディズニーシー=景色, ★☆★TDR ,