お気楽温泉ブログ

お気楽温泉管理者が作るいろいろなブログです

*

【15周年】紫色のハンバーガー

      2018/09/22

東京ディズニーシー15周年ではレストランメニューにディズニーキャラクターをイメージしたメニューが用意されています。

ちょっと不気味な紫色のハンバーガーを早速食べてきました。

ちなみに東京ディズニーシー15周年で販売されている特別メニューは以下の通り。

  • ミッキーはカフェポルトフィーノ
  • ミニーはニューヨークデリ
  • ドナルドはカスバフードコート
  • プルートはユカタンベースキャンプグリル
  • デイジーはセバスチャンのカリブソキッチン
  • グーフィーはヴォルケニアレストラン
  • チップアンドディールはホライズンベイレストラン

 

それで私のチョイスはデイジーです。

場所はマーメイドラグーン。通称「海底」。
紫色のバーガー

メインのパンは紫のパンと中の具はポークととてとです。

中身が鶏肉でなくて良かったと思うのは私だけ?

確か去年のハロウィンではニューヨークデリでアースラをイメージしたバーガーの添え物にタコのマリネが付いていました。

アースラをイメージでタコ食べちゃまずいでしょ。と思っていたので、ちょっと警戒しましたが、大丈夫でした。

やっぱりヴィランズには対応が悪いようです。

で、このムラサキパンですが、Webの写真はかなりムラサキ感が強くてグロテスクですが、見てみると意外と普通です。デイジーと言うよりアースラっぽいかも知れません。紫芋もあるので、それほど違和感は無いです。

レストラン自体が暗いので、よく分からなかっただけかも・・・・デイジーのムースこちらはセットに付いていたムースです。

 

味は普通にオイシイです。ポークとポテトの相性も良いので、美味しく頂きました。

デザートのデイジーのリボンをイメージしたムースも美味しかったです。

最後までお読み頂きありがとうございました

広告

 - TDR==東京ディズニーシー, TDR==東京ディズニーシー=15周年, TDR==東京ディズニーシー=レストラン・食べ歩き, ★☆★TDR , , , ,