お気楽温泉ブログ

お気楽温泉管理者が作るいろいろなブログです

*

東京ディズニーリゾートの2019七夕の風景

      2019/07/01

東京ディズニーリゾートの七夕の風景です。

今年の丹波多イベントは6月6日~7月7日までの1ヶ月間開催されています。

今回のブログは風景中心です。

ショーやパレードはこちらをご覧下さい

 

それではスタート

 

ディズニーランド編

いつものワールドバザールには七夕のお飾りです。

去年は35周年イベントのディスプレイがおいてありましたが、今年はいつも通りの七夕飾りですね。

写真を撮った時にはイースターイベントの時だったので、短冊を飾るところに目隠しがされていましたが、イベント中に行ったらちゃんと短冊を配っていました。

今回の短冊は黄色い方です。

紫色の短冊はシーで配られている短冊です。

どちらも無料でもらえるので、積極的にキャストさんにもらいましょう。

 

ディズニーシー編

ディズニーシーの七夕飾りはウォーターフロントパークの横のいつもの場所です。

今回の短冊は紫色の短冊です。

写真で言う後ろの方で願い事を書いて笹の下に飾る方式です。

ペンとひもが置いてあるので、自由に使って短冊を飾ります。

短冊を配るキャストさんが少ないので、配る時には結構大変そうです。

 

広告

カプセルトイ

今回の七夕イベント用のカプセルトイはミニミニポシェットです。

詳しくはこちらをご覧下さい

 

ちなみにこちらは先日新発売になったエコバックです。

なかなか珍しいので、1週間もしないで完売下らしいですよ。

 

ダッフィーのサニーファン

ダッフィーのサニーファンも開催中です。

マクダックスデパートメントストアではこんなディスプレイが飾られています。

 

ダッフィーのふるさとでは色々なディスプレイがされています。

 

後ろに人が入って写真も撮れそうです。

今回は中国人さんが随分をアングルと決めながら長い時間場所を占有していました。

ちょっとうんざりするくらいの待ち時間でした。

 

一番左の椅子には座って一緒に写真を撮れそうです。

ビジュアル的には真ん中に人が座る方がよさそうですが、単に写真を撮るだけだったらこちらの配置の方が良いですね。

 

海辺ではボートの上にこんなカワイイ四体が作られています。

昼間に辿り着いていれば昼間の明るい状態で写真を撮れたのにな

 

広告
最後までお読み頂きありがとうございました

広告

 - TDR==東京ディズニーシー, TDR==東京ディズニーランド, TDRのお土産, ★☆★TDR , , ,