お気楽温泉ブログ

お気楽温泉管理者が作るいろいろなブログです

*

【株主優待生活】吉野家2019春

      2019/06/14

吉野家ホールディングス(9861 東証1部)の株主優待です。

私にとってはおなじみの株主優待です。

吉野家グループのお店でお食事ができるお食事券がが届きます。

 

唯一惜しいのが優待券の紙の厚みが熱すぎるんです。

財布の中に入れておくと厚みがあるので、かなりかさばります。

 

 

広告

いつ届く?

ココ会社の優待の権利の確定は2月と8月です。

今回の分は2月の権利確定分が5月に届きます。

ちなみに2月と8月の年に二回権利があるので、優待券が年間二回届きます。

優待内容

保有株数に関して優待内容が変わります。

優待必要株数 優待内容 備考 発生月
100株以上 10枚(年間 20枚) ※300円サービス券。
【利用可能施設】
吉野家、京樽、はなまる、グリーンズ プラネット
2月,8月
1,000株以上 20枚(年間 40枚)
2,000株以上 40枚(年間 80枚)

 

広告

利用可能店舗

吉野家グループ核店舗で利用できます。

一部利用できない店舗があるようですが、これだけあれば自分の家の近くには必ずあると思います。

オトク度合い

執筆時の価格(最小単位) 1,743円×100株 =174,300円
1年分の配当金額 2,000円(1.07%)
1年分の優待金額 6,000円(3.21%)
権利確定日
(この日までに株主になっている必要があります)
2月末、8月末

一年間に300円の優待券が合計20枚届きます。

合計6,000円の優待券です。

牛丼の吉野家からうどん屋さん、ステーキハウスまで利用できるので、どこかしらで使用可能でしょう。

そして、配当も1%台出ているので、長期保有していても良いと思います。

 

株価は私の購入してからずーっとこのくらいの株価水準を維持している優秀な銘柄です。

もうちょっと上がって欲しくはありますが・・・

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました

広告

 - ★☆★株主優待生活 , ,