お気楽温泉ブログ

お気楽温泉管理者が作るいろいろなブログです

*

パークのお買い物袋がイベント柄でなくなります。

      2019/04/03

ちょっとパークのホームページを見ていたら、パークでお買い物をした時にもらえるショッピングバックのデザインが統一されるって出ていました。

内容は
・サイズ統合(現状の5種類から3種類へ統合します)
・デザイン統一(通年デザインに統一します)
と言うことです。

と言うことはイベント毎のデザインはもう終わりで、一つの決まったデザインに統一になるんですね。

BLOG,DISNEY,パーク,TODAY,紙媒体

ショッピングバックと言えばこんな風にに季節のイベントに合わせてショッピングバッグのデザインが変わっていました。

広告

これはピクサープレイタイムの時のバッグです。

BLOG,DISNEY,パーク,TODAY,紙媒体

そして下の写真はクリスマスの時の袋です。

お買い物をした時にもらえるこの袋は毎回変わっているのでこの袋をもらうためにわざわざお買い物をするということもしばしばありました。

これがなくなっていつでも同じデザインの袋に統一されてしまうらしいです。

・サイズ統合(現状の5種類から3種類へ統合します)
・デザイン統一(通年デザインに統一します)

ちょっと残念ですね。

でも、よくよく考えるとこの買い物袋はイベントの終わり間近でもこの袋がなくなることもなく使われていたのだから、キットイベント終了後の不要な買い物袋はとてつもないくらいの量になっていたんだと思います。

西暦も入っているので、イベントが終わると廃棄するしかないんですよね。

重たいモノを入れても大丈夫なように結構しっかりとした作りにもなっていたし、不要な廃棄物を減らす手段としては一番てっと離早い方法だったのかも知れません。

残念だけど仕方ないか・・・・

 

ダッフィー関連のお買い物袋は毎回違うモノが出続けるらしいですよ。

広告
最後までお読み頂きありがとうございました

広告

 - 未分類