お気楽温泉ブログ

お気楽温泉管理者が作るいろいろなブログです

*

【株主優待生活】リベレステ 2019

      2019/05/08


リベレステ(8887  東証JASDAQ(スタンダード))の株主優待です。

優待と言うほどではないですが、裏磐梯レイクリゾートの優待宿泊券が届きます。

 

本業は不動産関係です。

株主優待と指定はそれほどでも無いですが、配当金がものすごく大きいです。

優待を気にせずに配当目的で保有するのも良い会社です。

 

広告

いつ届く?

権利確定は11月の一回だけです。

手元に届くのは2月前後です。

 

優待内容

裏磐梯レイクリゾート 五色の森(旧 裏磐梯猫魔ホテル)の宿泊利用券。

じゃらんで調べてみると宿泊費は二食付きで大体15000円以上。

高い時には5万円位の時もあるので、そこそこのホテルですね。

広告

利用可能店舗

裏磐梯レイクリゾート 五色の森(旧 裏磐梯猫魔ホテル)の宿泊利用券。

オトク度合い

執筆時の価格(最小単位)957 829×100株 =82,900円
1年分の配当金額 4,000円(4.82%)
1年分の優待金額 割引券なのでノーカウント
権利確定日
(この日までに株主になっている必要があります)
5月末,11月末

星野リゾートを期待して購入下株ですが、利用ホテルが変わったので、それほど利用価値を感じません。

しかし、配当金がおおきいので、いつの間にか配当目的で保有しているようになりました。

 

株主優待はたいしたことはありませんが、オイシイイのは配当金です。

年間4,000円もの配当金が届くのは何といってもオイシイイです。

利回りにしたら4%台似mなるので、銀行の何十倍にもなる配当金ですね。

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました

広告

 - 未分類