お気楽温泉ブログ

お気楽温泉管理者が作るいろいろなブログです

*

水陸両用バス・スカイダックに乗ってみました

      2018/09/22

水陸両用バス・スカイダックのツアーに行ってきました。ちょっと前までは予約も取れないくらい混雑してましたが、やっと落ち着いたらしく予約採れました。11月に行ったのでだいぶ寒くなったからなのでしょうか?

チケット売り場はスカイツリー駅から1分ほどのところにチケット売り場があります。予約していないと乗れません。IMG_3331チケット売り場の裏側にはさっそくスカイダックがスタンバイしています。
IMG_3329

広告

全行程は100分ほど、江東区の亀戸、大島を巡って旧中川の進水エリアへと進みます。亀戸天神前亀戸駅を通過して旧中川へと進みます。ご覧のように窓ガラスはありませんので冬は防寒を忘れずに。夏は涼しくて気持ち良いと思います。
フロントはさすがに入水時の水しぶきが上がるので、ガラス付きです。
IMG_3354

進水して、旧中川の中をぐるぐる回ります。
ツアー中、最高速度にも挑戦しました。そのスピードはやく7ノット。陸上の速度に換算すると時速12キロくらい。ママチャリでのんびり走るくらいのスピードくらいまでスピードが出ます。

IMG_3355
水からあがると、清掃のために20分休憩です。

IMG_3376すぐ横にある旧中川・川の駅で休憩となります。

広告

IMG_3356

中には足湯もあります。

清掃も終わると改めて出発。帰りは亀戸大根の碑など、バスの中から見えるポイントを説明してくれます。


IMG_3381
帰り道の最大のフォトスポット。スカイツリー川(北十間川)東武特急スペーシアのスリーショットを撮ることができました。

利用料金は一人2,900円。100分のツアーの割にはちょっと高めです。このバス、夜は板橋に帰るそうで、このバスのまま高速に乗って移動して帰るらしいです。

 

最後までお読み頂きありがとうございました

広告

 - ★☆★雑談