お気楽温泉ブログ

お気楽温泉管理者が作るいろいろなブログです

*

【株主優待生活】東証IRフェスタ2018(横浜)に行ってきました。

      2018/10/13

今年も東証IRフェスタが実施されました。

しかも今年は初の横浜での開催らしいです。

東証IRフェスタ2018・横浜

 

行ってきた感想ですが、やっぱり遠いです。

展示内容はボチボチというところです。

回栽培は2018年3月16日(金)、17日(土)の開催です。

 

広告

展示はボチボチ

良かったのは基調講演の会場が壁が無くオープンになっていたことです。

申込の抽選に外れても、柵の外から講演を聴くことができるのは良い配置作りです。

しかし、近隣のブースでは講演の音が大きすぎて、プレゼンでの説明が聞こえなくなったことは弊害でしたね。

出展企業もほぼ例年通りの会社で、新しい物をあっと驚くような企業はありませんでした。

せっかく横浜まで行ったのに・・・

っていうイベント内容でした。

 

個人的にはロート製薬のブースが面白く、会社の説明だけでなく、ロート製品は販売している薬品の説明というよりもその薬がどういう特徴で、その対策としてローと製品がどのような効能なのかという言うことを詳しく教えてくれた事です。

そのために、ロートのプレゼンを3回も聞いてしまいました。

歯周病予防の「アセス」、「ロートv12プレミアム」、後は目の周りのエクササイズのお話です。

あれ? 会社案内のプレゼン菊の忘れました(笑)

何でもロート製薬は再生医療にもチカラを入れているそうです。

普通は薬を飲むと元に戻るというのが普通ですが、再生医療を入れると元に戻る以上に若返る事にもつながる薬になるそうです。

次回も横浜だったら行かないです

いやー、横浜は遠いですね。

千葉から行くと東京湾をほぼ半周です。

千葉駅からは久里浜行きの総武か側線に乗れば、横浜まで行けますが、それにしても遠いです。

千葉←→横浜間は電車で乗っているだけで71分。

片道2時間くらいかかかるのに、それほどでもない展示内容なので、次も横浜ならばたぶん行きません。

どうせなら、幕張メッセで開催して欲しかったです。

 

最後までお読み頂きありがとうございました

 

広告

 - ★☆★株主優待生活